気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

運動会

2007-10-14 23:57:33 | Weblog

 

 

 

 

                 万国旗は園児の手作り

 

 

 タックンの幼稚園の運動会に招かれて

行って来ました。

 

幼稚園の近くの小学校の校庭を借りて行われたのですが

園児の両親、祖父母たちが

大勢見に来ていたのには、びっくりしました。

天気予報は ”昼過ぎから雨が降るかも・・・”でしたが

”幼稚園の運動会だから、お昼頃には終るだろう”

と思ってたら、甘かった。

 

終ったのは3時頃。

雨にも降られず暑くもなく寒くもなく丁度いい気候でしたが

ちょっと疲れました。

 

タックンみたいな年少の3歳児は、11時には出番が終り

あとは見物席で見てればいいんだけど

3時の閉会式までの間、かなり退屈だったようです。

 

父母、親子参加の競技が結構多く

未就園児や卒園生のかけっこなどもある・・・・・。

お父さんだけ、お母さんだけの

クラス対抗リレーなんかもあって盛り上がってましたが

今時、こんな父兄参加型の運動会なんて

めずらしいですよね?

 

けどね、ヒヨコみたいな3歳児たちが

かけっこやお遊戯をしてる姿って

見ているだけで、かわいくてかわいくて

涙が出そうでした・・・・・。

 

レジャーシートの上で車座になって

食べたお弁当もおいしかった。

 

幼稚園の運動会なんて何十年ぶりかしら?

息子があんなふうにヨチヨチ走ってたのは 

ついこの前って気がするんだけどね。

 

 

  コーヒーの空き容器で砂遊びするタックン

 

 

 

 

         

 

今年の野球シーズンもついに

終っちゃいましたね。

 

さびしい・・・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (yossy)
2007-10-15 01:36:29
母親はお弁当作りで大変でしたね。前日は席取りにもいかなきゃ。
その点、孫のは招待されていいですね。
早く招待されたいよ~。まだ結婚式終わったとこやのに・・・
返信する
まだまだ (SATO)
2007-10-15 02:16:02
>yossyさん
運動会までに出産、お宮参り、初節句・・・・いろいろ行事あるんだから。

私は手土産買って行っただけだけど、ヨメさんのお母さんは煮物やうなぎちらしやいなり寿司など作ってきて大変だったようですよ。

タックンは両家が集まって盛り上がったけど、マナちゃんの運動会はもうアキられてたりして・・・。
返信する
運動会! (うえちゃん)
2007-10-15 20:45:22
運動会って親は大変ですよねぇ~我が子の姿をビデオカメラに抑えたり、お弁当だったり・・・

ウチの姉は保育士なんで、毎日徹夜とかして準備する方も大変やなぁって思いました。

あ、ナゴドレポ書きましたんで、よければ・・・(笑)
返信する
親は大変ですね… (phoenixMi-)
2007-10-15 23:07:54
うちはまだ経験してないから全然分かんないんですけど母って凄いと思います!!お弁当作ってビデオ撮るために場所とって親子競技などやってなんて…母強しって感じがしますね(*´艸`)面と向かってありがとう♪なんて言えないから感謝を表せてないんですよね…
返信する
先生も大変 (SATO)
2007-10-16 01:55:36
>うえちゃん
お姉さんってPLの花火の見えるお家の?
保育士なさってるんですか。
うちのおヨメさんも園のお手伝いにかり出されてましたが、先生方も大変だろうと思ってました。

準備も大変だし当日は、子供たちの誘導、監視(?)
そして競技にも出場して・・・・・。

ナゴドレポ拝見しました。濱ちゃんの素敵なお写真
いつもありがとう。
返信する
かわいい我が子のためなら (SATO)
2007-10-16 02:07:43
>phoenixMi-さん
親にとって子供は何よりかわいいんです。
かわいい子供のためなら大変とも思わず当然のようにやってましたね。

子供って存在しているだけで親孝行ですよ。
欲をいえば、心配かけないであげてくださいね。
親の大変さをわかってあげてるだけでも、Mi-さんは
えらいです。
返信する

コメントを投稿