気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

今年も半分過ぎた

2017-06-30 23:25:52 | 日常あれこれ

 

気がつけば もう6月も終り。

1年の半分が過ぎたんですね。 

 

スワローズは ハラハラさせられたけど タイガースに勝ちました。 

それにしても秋吉投手は どうしたんでしょう。

心配です。 

これ以上 ケガ人が出たらどうなるんでしょう。 

 

 

さて 話は変わるけど(スワローズはもう終りかい!)

一昨年の12月に上の画像をアップして ”この実は何の実?”って書いたんだけど

やっとわかりました。

3日ほど前 上の実を撮ったお宅の前を通る機会があったので たしかめたら

こんな花が咲いていました。 

 

 

ヤマボウシ(山法師)ですね。

昨年だったか ヤマボウシの実を絵手紙にかいている人がいて

”あの実に似てるな”と思ったのに確認しなかったんだけど

やはり ヤマボウシでした。

白い花に見えるけど 花びらに見えるのは苞で

中心の部分が花だそうです。

それから 実は食べられるそうですよ。

 

 

駅のそばに いっぱい花をつけたヤマボウシがありました。 

実が生る頃 また 傍を通ってみよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿