気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

今日は何の日?

2007-10-16 23:52:14 | Weblog

 

 

 

                      Dちゃん

 

 

お昼の ”おもいッきりイイ!!テレビ”の中の

”今日は何の日”というコーナーをたまたま見たら

今日は

 

1985年の10月16日

阪神タイガースが

      リーグ優勝した日

 

なんですね。

 

中西投手がゴロを取ってファーストに投げて

バンザイする映像は、何度も見てるけど

日にちまで憶えていませんでした。

 

もう22年前なんですねー。

 

あの頃、東京ではジャイアンツ戦ぐらいしか

タイガースの中継は、なかったんですよ。

 

ライオンズとの日本シリーズ熱心に見てたなー。

 

日本一になった唯一の年でした・・・・・。

 

次の年こそ3位だったけど、それ以後は

92年に2位になった以外、2001年まで万年Bクラス。

っていうか最下位の定連さんだった。

 

でも好きでした。熱心なファンじゃなかったけど。

 

熱心なタイガースファンになったのは

はまちゃんファンになってからでしょうね。

 

でも今年は、はまちゃんがケガや不調で

1軍にいないことが多く

はまちゃんのいないタイガースを真剣に応援出来なくて

”私はホントにタイガースファンなのかなー?”と

疑問を持っています。

 

多分これからも

 

はまちゃんがいるから

       タイガースが 好き

 

なんでしょうね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿