気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

季節はめぐる

2009-10-10 23:55:20 | 日常あれこれ

 

 

 

 

 

 

3、4日前から 家の中にいても 金木犀が匂ってくるように なりました。

 

我が家も 花が咲きだしたようです。 

 

 

 

 

今日は 家にいて めずらしく絵手紙などかいていました。

絵手紙展の前とか 何かの締め切りでもなければ

あんまり 家でかくことは ないんだけど・・・。

秋の日に 静かに絵手紙かいてるのも 悪くないですね。

 

 

そういえば 昨日 アップした病院の池のそばにも

金木犀の木が 何本かあり 甘い香りを漂わせていました。

今年は 全体的にちょっと遅いような気がしますが・・・。

 

金木犀の香りって 大好き!

 

私は この匂いを嗅ぐと 体育祭を連想します。

通っていた高校の校庭に 金木犀の木があり

体育祭の頃 花を付けていたからでしょうか。

 

 

 

 

こんな気持ちのいい一日 最近は来たり来なかったりのCちゃんが

南天の下で お昼寝していました。

背中に お日様いっぱい浴びて 気持ちよさそう。

ほんのちょっと前は 日陰をさがして寝ていたのにネ。

 

私も 今夜から羽毛の掛け布団出して来ました。

さすがに 綿毛布とタオルケットでは 明け方は寒いです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿