気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

親子ネコ

2008-11-14 23:59:13 | ネコ

 

 

 

 

 

目は覚めてるのに からだが 目覚めない・・・。

 

ベッドで 1時間ほど ボーっとしていました。

そう言えば今週は 月曜から木曜まで 毎日出かけていたもんなー。

 

マナじゃないけど “お疲れなの”。

 

明日も出かけるし 今日は 完全休養日。

 

それでも 郵便局に 不在配達の書留を 取りに行ったので

遠まわりして 役所(徒歩1分なんですが)を 通ってみました。

 

親子ネコ・・・いました。 

 

 

 

 

子ネコの目の上に 茶色の眉毛のような柄が あるんですね。

先日は 無防備に眠っていた親子ですが

しゃがみこんで写真撮ってたら さすがに迷惑そうでした。

 

郵便局へ行ってから スーパーに寄っての帰り道。

また 役所を通ってみました。 

オシロイバナの下に 親子の姿はなく

“ま いいか・・・” と思ってたら なんと

もっと 歩道寄りに 座ってました!

 

 

 

 

母ネコは ともかく 子ネコは踏まれちゃうよ。

 

この子たちにも 名前をつけました。

母ネコは 小柄なキジトラなので “コキジ”。

子ネコは “クロ” でいいかと思ったけど

眉があるので “マユ” にしました。

 

 

 

 

さて マユちゃん。 

夫は 「ブサイク」 と言っていますが どう思いますか?

 

抱き上げて シゲシゲ見たけど

それほど 不細工とは 思わないけど・・・。

と 早くも 情が湧いてるかな? 

 

それにしても 相変わらず無防備な2匹。

多分 ここにいて 危害を加えられたことが ないんでしょう。

 

ここや あちこちの家の屋根や駐車場や ぬれ縁で

ネコが あたり前のように 昼寝している この町は

野良ネコにとって 住みやすい いい町なんでしょうね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微妙 (yossy)
2008-11-16 00:33:30
マユちゃん、結構ふっくらしてかわいくないこともないかも・・・
どっちやねん!!

車通りも少ないし、平和ですね。

空き地も多いし・・・

猫天国!!
返信する
ふっくらというより (SATO)
2008-11-16 02:10:34

>yossyさん
固太りというか・・・。
あんな場所で 昼寝してるけど あの無防備ぶりは 野良じゃなさそう。
役所にいるネコは ”飼い主がいるんだけど 昼間は留守なので 外にいる”ってネコが多いみたいなの。
わりと おっとりした性格のネコが多いから 平和なんじゃないかな?
返信する

コメントを投稿