気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

ジャイアンツ球場への道

2014-09-18 18:32:30 | プロ野球

 

一昨日 出かけた折 井の頭線の土手に ヒガンバナが咲き出してるのを見つけたので

テンプレートをヒガンバナバージョンに変えてみたら 何てこと! 

オレンジ一色になってしまい 今回、前回のタイトルで 

オレンジ色は アンチジャイアンツとしては かなりまずい。

で サンマに落ち着きました。 

 

 

さて ジャイアンツ球場の最寄り駅は 京王よみうりランド駅。

武蔵野線 南武線 京王相模原線を乗り継ぐんですが 往きは連絡がよくて

これじゃ 戸田に行くのと変わりない所要時間。

 

 

ただ 駅から先がね。

 

 

この坂道が よみうりVロードらしいです。

徒歩10分、 これを歩いて行くしかない。 

 

 

道すがらに サインと手形が・・・。

一時期 斎藤さんのファンだったので 一応 パチリ。 

 

それほどキツイ坂じゃないんだけど 高齢者には ちとシンドイ。

この日は 曇り空だったからよかったけど 

カンカン照りだと かなりキツイで。

でも行く手 斜め上の方に スワローズバスが見えて元気が出ました。

(バス撮ったんだけど ボケてました。液晶画面も見ないで コンデジで撮るという横着をしてはいかんよね) 

 

 

駐車場の手前で曲がって 室内練習場沿いに歩いて行くと 球場に到着。

家を出て 1時間10分ほど、 ほとんど 戸田球場に行くのと同じ。

(ちなみに 歩数計も 同じくらいです) 

ベンチやスタンドも 撮っておけばよかったな。

スタンドから下を見たら 選手の頭しか見えないんだけど 試合は見やすい球場です。

席もゆったりしている。

入場料は 1100円。

(特典付とはいえ 戸田球場は見にくいのに高いゾ!)

 

 

帰りは下り坂で 楽でした。

あっという間に 駅に到着。

画像がボケてるのは 5時半を過ぎてて 薄暗くなってたせいです。 

眼下の町は 稲城市なのかな?

 

行ってみたら 意外と遠くなかった ジャイアンツ球場。

今年は もう行く機会はありませんが また来季、 

いや こんなところに行ってるようでは いけませんわね。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿