気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

信じていたい

2006-09-21 23:33:57 | Weblog

 

今日は午前も午後もお仕事。

疲れたけど、絵手紙が描けました。

モチーフは吾亦紅。

地味だけど趣のある花ですよね。

割とよく描きます。

私が描くとちょっと風情に欠けますが・・・。

 

 

 

私のキャラじゃないけどクサイ言葉でキメてみました。(笑)

 

 

 

試合がないとさびしいよ~~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味あるね~! (一休)
2006-09-22 09:47:53
本日の絵手紙。。。特にいいなぁ~☆

吾亦紅。実は、先日の展覧会の会場の、ちょっとしたコーナーに生けました。

毎年生け花もお手伝いしてるもんで。。。

目立たないんだけど、味があって、吾亦紅・・・

私は好きですねぇ~!



前回のお話にスライドしますが、

カラオケ。大好きなんですよ~!

先日も仕事の先輩と気がつけば…4時間も居ましたよぉ~

家帰ったら声変わりしてて、家族に

行って来たな!?って即バレた。。。(汗)

でも、相変わらず最近のアップテンポの歌は全く歌えませんわ~!

最後は、いつも六甲颪合唱で終るんです~

聖地で歌うのが一番ですが・・・
返信する
お好きですね (SATO)
2006-09-22 11:00:38
>一休さん

4時間ですか。スゴイ!思う存分歌えましたね!私は4人で3時間が一番長かった位。

最近の歌はテンポにノレませんわね!

この頃は熱唱系の歌にハマってます。

大阪で行った時はモチロン、六甲颪の大合唱でしめるのはお約束ですよ~~。



甲子園で六甲颪が歌いたい。
返信する
読めなかった…(ガクッ) (クレア)
2006-09-22 11:58:31
こんにちは!

では、私も「SATOちゃん」と呼ばせてもらいますね!

私の方も良かったら「ちゃん」でお願いします☆

それと、リンクの件、ありがとうございます。

早速登録させてもらいますので、よろしくお願いします!



吾亦紅…お恥ずかしながら読めなくて、辞書で調べてしまいました…(笑)

でも、見た事はありますよ~。

SATOちゃんは絵手紙を始めてどのくらいですか?

今ちょうど母がPCの近くに来たので、

ざっとSATOちゃんの作品を見せてあげたら

すごく喜んでました☆彡



カラオケは好きだけど、最近は行ってないですね~。

私は最長で2人で5時間いた事があります。(アホです!笑)
返信する
私も(笑) (mint)
2006-09-22 16:55:08
私も読み方が分からなくって調べました(笑)同じく見たことがあります。

今日の絵手紙もステキ!

絶対諦めない!でも試合がないのは寂しいな~^^;

カラオケって最近行ってないけど、去年行った時に先輩と想いでの曲をたくさん歌いました。

ウン十年前に戻ったみたいで楽しかった~!

歌ってそういう意味でいいですよね!
返信する
濱子も・・・ (濱子)
2006-09-22 22:20:49
やっぱり読み方が分かりません。でも調べてません^^;

同じく見たことがあります。

カラオケ10年ぐらい行ってません。子供ら連れてったら喜ぶやろなぁ…



中日、勝ちよった。。。でも、諦めない!信じてるから・・・(笑)
返信する
ワレモコウです (SATO)
2006-09-22 23:24:00
>クレアちゃん

お母様にも絵手紙見ていただいてありがとうございます。

私、恥ずかしながら年数だけは長くやっています。

タイガースが吉田監督で優勝した年あたりに始めたような・・・。



2人で5時間ですか?すごい!!



>mintさん

試合がないので安心して8時前に帰って来ましたよ。

お風呂入ったり洗濯したり・・・、仕事ははかどりますが、さびしい・・・。



歌ってその時代の自分に戻れるのよね。

その歌にそれぞれ思い出があって・・・。

思い出を共有する人と行くのが一番楽しい。



>濱子さん

植物の名前ってカタカナで書くこと多いけど漢字で書いたほうが風情があるものって多いよね。



カラオケって童謡とかアニメソングもあるから子供も

喜ぶかもしれない。でも子供にはカラオケより太陽の下で駆け回っていて欲しいとオバサンは思います。





Dが勝った?ヤクルトもたよりにならんな。

さあー明日は久しぶりに試合があるぞ~~。

早くかえって来なきゃ~~。

シッカリ応援しなければ・・・!!
返信する

コメントを投稿