気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

甲子園開幕勝利!

2007-04-10 23:55:38 | Weblog

 

 

本拠地甲子園に戻っての中日戦!

勝ちました。

めでたい。

はまちゃんにもヒットが出て、とりあえずホッ!

でもセッキーがまだトンネルの中にいるので喜べない。

だって立場が逆だったらどんなにつらいか考えたら

暗くなっちゃう・・・・・。

 

だけど久しぶりに打線がつながっての逆転勝ち!

明日も中日さんを打ち砕いていただきましょう!

 

夕方、ちょっと買い物に出かけた時

もしや・・・・・と思いコンビニの新聞売り場のぞいたら

上のデイリー発見。

.0コンビが一面とは、さすがデイリーじゃ。

 

今日は夫が、大きな筍買ってきたので

夕飯は筍づくし。筍ご飯、若たけ煮、若たけ汁、姫皮の梅肉和え・・・・・に

焼き魚で、「今日はお料理したぞ~~~ォ」って感じ。

ここのところ手早く出来るものばかり作ってるからなー。

 

タイガースの反撃見ながらの遅い夕飯だったけど

おいしかった~。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甲子園初試合 (yossy)
2007-04-12 00:53:20
行ってきましたあ!今年始まってのいい試合でした。気持ちよく六甲颪歌ってかえりました。濱ちゃんもヒットでたし。藤本ちゃんの守備固めもみたし。いつもの姿見たらやはり守備固めでも出てるだけでいいやと思いました。回りが騒ぐほど気にしてなくて本人は自分の与えられた仕事を黙ってやって、チャンスがあれば頑張ればいいと思ってるように感じました。
そして今日いよいよスタメンで登場。ヒットも出たしファインプレーも出たしかぶりつきでバット持って応援しました。セッキー、濱ちゃんにとって辛い日になったけどきっと調子が出て大活躍できる日が来ると思うよ。
黙って暖かく見守るしかないよね。怪我さえしなきゃ
実力はあるんだから。
ちなみに息子はライト外野席で観てたけど2人の野次が酷かったようです。使い続けるのも本人にとってかわいそうだよね。特にセッキーには・・
返信する
竹の子 (mint)
2007-04-12 08:36:54
竹の子のおいしい季節になりましたね~実は大好物です。特にわかめとの煮物(若たけ煮?)でも家族はあまり好まないので、滅多に作らないんですが、結構いただいたりするので、一人で食べています(笑)食べながら、あ~春だなって思います。
昨日の試合・・・複雑だわ何と言っていいのやら・・・でもこれで濱ちゃんも発奮してくれればいいんだけど。調子は悪くないんだからね。
今日は川上さん。でもスタメンは濱ちゃんでお願いしますね!
返信する
なんというか・・(^^;) (舞矢)
2007-04-12 12:45:58
ほんっとに、なんて言ったらいいのでしょう?
昨日の試合は悪酔いしたみたいな、めまいがしそうでした。
こんなときは中継のない東京で、ホッとします。
サンテレビで試合終了まで見てたら、倒れてしまいます(笑)。

JFKも無駄に使うし、いくら久保田クンが丈夫そう(?)でも、
壊さないでほしいです。。
返信する
よかったね (SATO)
2007-04-13 00:12:47
>yossyさん
甲子園、観戦勝利、おめでとう!
行ったからには勝ちたいよね。
セッキーの不調で、ふじもっちゃんにもチャンスが
回って来たね。
誰かが笑えば、誰かが泣く。
みんなが幸せにはなれない世界なのね。
心ない野次だって、私ら球場でこそ言わないけど
テレビの前では過去よく言ってたわ。
「打たんのに何で出すねん!」
すみません、Kさん。
返信する
タケノコ大好き (SATO)
2007-04-13 00:21:37
>mintさん
私もタケノコ大好きです。
薄味で煮てもいいし、こってり濃い味で煮るのもありです。タケノコゴハンは超~好物でどんぶり一杯でも食べたいくらい。

ほんとに11日は複雑でした。
濱ちゃんが同点にしてくれたかどうかわからないもんねー。
引き分けだったのをよしとしましょう。
返信する
酷使しないで (SATO)
2007-04-13 00:29:07
>舞矢さん
めまいというか、どーんと暗くなちゃいました。

それでも一応スカイAで最後まで見てしまいましたよ。

JFKも毎日のように使われて大変だね。
もう少し楽させてあげなきゃ、シーズン長いんだからね。
先発陣が、シッカリしてくれないと・・・・・。
返信する

コメントを投稿