気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

アンチ巨人

2006-10-08 23:45:48 | Weblog

 

熱烈な阪神ファンだった亡き父の影響で

うちの実家は、母、私、妹、弟、全員阪神ファンです。

そしてみんな巨人が大キライ!

 

世間には”巨人はキライだけど、長嶋は好き”と言う人も

大勢いますが(うちの夫もその一人)

私は長嶋元巨人監督も、キライです。

もちろん王監督だって好きにはなれません。

とにかく巨人関係者はみんなキライ!(ほんとにそうかな?)

 

阪神の最下位常連時代は

阪神が勝つことより、巨人が負けることの方が喜びが大きい

という屈折した日々でした。

 

オレンジと黒の組み合わせに嫌悪感を持つのも

アンチ巨人のせいでしょう。

 

       オレンジと黒の組み合わせってサイアク 

 

ここ数年、巨人は低迷期にありますが

弱くても巨人はキライです!

 

 

だから今日はハラワタが煮えくり返っています。

 

 

でも・・・はまちゃんが巨人に行ったら・・・?

そんなこと絶対にありえないけど

 

そんなことがあったとしたら・・・・。

ありえないから考えられません。

 

けど万が一・・・・。

 

その時はその時に考えましょう。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら。 (濱子)
2006-10-09 01:16:11
今日は、エライお怒りの様子。。。(笑)

気持ちは分かりますよ。

そのオレンジのタオル振り回してる横で応援してましたから・・・。

何とも言えない試合でした。



巨人嫌いの徹底ぶりは凄いですね。

昔、巨人ファンだった事は秘密にしておきます。(笑)

返信する
お疲れサマでした (SATO)
2006-10-09 02:15:34
>濱子さん

今日は観戦してらしたのね。私、他のチームに負けてもそれほど腹立たないんだけど(あっ、今年はDも腹立つ!)Gに負けるのは許せないんですよ!しかもあんなブサイクなピッチャーにやられおって!!

男前やったらええんか・・・?だいたいGに男前がおるのかっ!!あ、おりました。林くんが・・・。巨人関係者はみんなキライと言いましたが林くんの顔は好きです。よく打たれてくれるところも・・・。濱ちゃんのところで交代したのが(そうだったよね?)残念。

今日の濱ちゃんいいとこなし。

それも悔しくて気分が晴れません。

Gはキライですが火曜日はシッカリGの応援するつもり

です。
返信する
ウハハ! (mint)
2006-10-09 09:36:49
SATOちゃんのコメントで~しかもあんな○サイクなピッチャーにやられおって!!

ってところで、ぷっ!と噴出しました(笑)

土曜の試合時にベンチで○村投手を子供が見付けて「ウワッ!」とビックリしていたからです。男は顔ちゃうで~と言いたい所ですが、濱ちゃんの顔はサイコーに好きです。私の理想の顔なんです・・・後にも先にもあんなにステキな人は出てこないでしょう~

私も子供の頃はGファンでした。王選手や長島選手の黄金時代でしたからね。でもアンチGの人は家族に居ます。その人に言わすと、関東にはそんな人が多いとか・・・

オレンジのタオルを振り回す応援スタイルっていつから登場したのかな~?今ふっと思いました。
返信する
ムカついてますよ~!!! (一休)
2006-10-09 11:48:58
>SATOちゃん

昨日は濱子ちゃん親子と初観戦だったので、試合を除けば…楽しかったんですがね~★

レフトでの観戦だったんだけど、

初めて生でGの応援を横目で観ましたわ~



色的にはオレンジは嫌いな色じゃないんだけど、めっちゃ不快感を感じたね~

持ってるオレンジ系の物…捨てよかと思う位。。。

試合の事はもぅ書いても仕方ないんで止めときますが…

アニキのあんな姿は初めてですよね~!

崖っぷちの試合で結果出せず、さぞかし悔しい思をした事でしょうよ!

どんな時も冷静で紳士なアニキが~~~っ!!!



指くわえてDの負け試合を念じる事しかできない状況になってしまったけど…

12日の直接対決迄・・・そこでDに胴上げなんかされたら。。。

あ~頭の中がおかしくなってきたんで、

今日は、これにて失礼します
返信する
く、く、くやしい (yossy)
2006-10-09 23:15:40
なんということ今年ほどあと一人、後二人に、泣かされた年はないよね。久保田が、出たときは、もうこわくてみてられませんでした。でもまた怖い物見たさで見ると、あ~あ悪夢じゃあ

satoちゃんの言うよに、アンチ巨人一家。でも、いまこの時点では、にくそいのはD。12日の胴上げナンか、許さんたった一日で、天国と、地獄だね。

まあ嫌なことは、早く忘れましょう。前向きなところが取り柄
返信する
オレンジタオル (SATO)
2006-10-10 00:22:35
>mintさん

夕べは怒りのあまり、つい本音を書いてしまって後で

”あれはまずかったかな”と少し反省!

でもみなさん笑ってすませて下さってホッとしています。

ネ、ネ、私も名前も知らない頃からN投手の顔見て「うわっ!」と思っていましたよ。
返信する
続き (SATO)
2006-10-10 01:11:55
>mintさん

コメントが吹っ飛んで行った後、長々と書いたコメントがエラーで消えちゃいました~~~。

mintさんの濱ちゃんの顔への思い入れは私以上かも。

またそのうちに可愛い写真、メールで送るネ!

オレンジのタオルといえば8月1日、東京ドームへ行った時入り口で配ってて街でティッシュもらう調子で受け取ってしまい、ハッと気が付いて返そうかと思ったけど”鼻水拭きゃいいか”と持って帰りました。

花粉症なんでネ!
返信する
すみません (SATO)
2006-10-10 01:41:44
>一休さん

さっきからPCの調子が悪くエラー連発です。

明日ゆっくりレスいたしますので、お許しを。
返信する
オレンジタオル2 (SATO)
2006-10-10 19:53:58
>一休さん

オレンジのタオルそばで振り回されたら腹立つよね。

東京ドームでは3塁側だったので回りはほとんどTファンで、Gファンらしき人たちはおとなしくしていました。私たちと同じ時喜んで無いからGファンだとわかるだけ。

2001年にドームに行った時は、レフトスタンド以外はみんなGファンでした。Tが強くなってドームの勢力図も変わりましたね。



私もオレンジ色は好きなんですよ。ただ黒との組み合わせには拒絶反応が・・・。



いまBSをのぞいたら7回で3-1、Dが勝ってる。



Gには意地というもんがないのかっ!!

あ~ぁ・・・。
返信する
胴上げ (SATOちゃん)
2006-10-10 20:05:51
>yossyさん

「胴上げは許さん・・・ってもうしてきたがゃ」

とDナインがいったりして・・・。

Gはもうちょっと意地見せてくれると思てたけどね。やっぱり役立たずや。



優勝ボケのDを12日はコテンパン 叩きのめしましょう。でもTも気が抜けてたりしてね。
返信する

コメントを投稿