気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

また やってもうた (>_<)

2011-07-31 23:44:18 | はまちゃん

 

天気予報は とじた傘マークでしたが 雨は降っていない。

今日 行かないと 当分 行けそうにないので 戸田出動です。

 

下笹目行きのバスの中で 筆記用具を忘れたことに 気付きました。

はまちゃんが 試合に出た場合 メモ取らないと 覚えきれませんから

コンビニに寄って シャーペンを買いました。

 

仕事柄 サインペンとかボールペンなどは いつも持ってるのに

最近ボケてるなーと 思ってたら もっと大事な物を 忘れてた 

 

写真撮ろうと カメラを取り出したら SDカードが 入ってなかった。 

 

つい 先日 やっちゃったとこなのに・・・。

我ながら ドジぶりが 情けない。 

コンパクトデジカメを 持っていたので それで撮ることに。

 

 

 

ボールを トスする はまちゃん。

 

 

モッサンの背中。

左バッターは 背中しか撮れないの。

 

 

このはまちゃんを 撮ったところで 非常事態発生!

電池切れ・・・。

替えの電池は 持ってるけど 荷物は席に置いたまま。

取りに行ってる間に ティーは終っちゃう。

 

記憶の中に 焼き付けておくことにして 

しばし 生はまちゃんを ながめておりました。

 

さて 席に戻って 電池を入れ替えようとして

ある事実に 気がついた。 

一眼レフも コンパクトデジカメも 同じSDカードだったのです。

つまり 最初から コンデジのカードを 一眼レフに入れて 使えば 

はまちゃんのティーも 一眼レフで シッカリ撮れたんですよ。

 

そのことに 思い至らなかった自分のアホさに ホトホト 愛想がつきる・・・。 

 

 

それでも SDカードを 入れ替えたおかげで

こんな荒木クンが 撮れていたので 大満足。 

 

 

昨日の画像が あまりに ショボかったので

高濱クンのティーを 撮ってみました。

 

 

モッサンと荒木クンのツーショット。

川島選手と 川端選手が 頑張っているので

2人とも なかなか 上がれそうにない・・・。 

でも スワローズのセカンド ショートって イケメン揃いですね。

(あ ひとり 例外がいるわ) 

 

球場に着いた頃から 雨がショボショボ降り出したんですが

12時過ぎには 本格的な雨に・・・。 

 

それでも 試合は 行われました。

 

 

モッサンは バスで みんなと来たので

スタメンかと期待したのに そうではなく 

はまちゃんは 姿もなく・・・。 (多分 7回くらいに来るんでしょうが)

 

ピッチャーが 中澤クンだったし

スワローズが 押し気味では あったのですが

4日から 大阪に行くのに 家事も溜まっているので

今日のところは 早めに 戸田球場を 後にしたのでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿