いつかいつでも

3人目の子育てでも慣れないもんは慣れないんだぞー!

末っ子二度目の入園

2021-04-01 23:13:00 | 日記
こんばんは!








朝食時ワーワー騒いだら大好きな赤ちゃんせんべいゲットできてウハウハな末っ子








今日、末っ子氏
二度目の入園
入園式、済ませてきました!














会社は午前休にしたよ。



てっきりコロナで入園式無いとか
あっても親一人までかなーと思ってたら
案内の手紙に人数制限が書いてない…!


結局、いつもは学年全員で入園式してるんだけど、学年毎で区切ってやることにしたみたい。


それでも何より、私以外が参加していいことが嬉しくて!
上の子、真ん中の子に、学童行く前に一緒に行く?と聞いたらもちろん行く!ということになり、3人の子供と私で参加できました😭

地味に嬉しいなあ。上の子達も、自分の弟が、という感じで喜んでました。保育園に感謝です。








昨日までの保育園が寂しい気持ちもちょっとあるし、
昨日までの保育園にクセで行っちゃったりしないか不安ですけど、
とても良い環境なのでいいことが起こる予感があり、新学年を迎えられたことも嬉しく思います。








午後は仕事行きたいからお母さんに子守頼んでおいたら、お昼ご飯に、
お祝いのお赤飯、昨日町の地主の裏庭から取った竹の子煮たやつ、今朝買ったからやまの唐揚げ を、お母さんがプレゼントしてくれました!嬉しい!


さあ、明日も良い日であるよう、早く寝ますぞ。おやすみなさい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿