いつかいつでも

3人目の子育てでも慣れないもんは慣れないんだぞー!

末っ子離乳食近況

2021-03-09 22:09:00 | 日記
こんばんは









末っ子のねむねむの旅に同行中です。


我が家割と宵っ張り。
でもいいんだ、赤ちゃんは保育園で寝てても怒られないから0歳児クラスである限りは私が無理なことはしないのだ。



保育園のお陰で二回食が板につき、なんなら三回食にだってしたい。他の人がご飯食べてると全力で自己主張してくるから何か食べさせて気を紛らわした方がいい的な。
でもまだベビーフードは切り替えのタイミングが掴めず7ヶ月用食べてます。

夜間ミルクはまだあって、23時過ぎと5時過ぎ。
最近めんどくさくて私早く寝ちゃうことが多くて、23時の時はかなり深夜かな?!って思って起きるとまだ日付も変わってなくてガクッとする。

良くわからずに思い立ってミルクを200mlから240mlに増やした瞬間があったんだけど、
正確にはもうミルクより離乳食の量を増やすべき時期らしく、そのあたりから保育園がさらっと離乳食のステップアップをしたような…
ていうかもうミルク増えないのか…知らなかったような忘れてたような!


つかまり立ちだらけでよく転び、頭が重いからバランス崩しやすく、よくヒンヒン泣いてます。
それと同時に、瞬間的に手を離して滞空時間を保ってる時もある!わーん立ったり歩いたりまだしなくていいよーーー







最近の面白ごとは、
お風呂入ってベビーバスに座らせてシャワー浴びさせると、
ちょいちょいナチュラルにシャワーの水飲んで給水してるwwwおいっ飲んでるぞ!!ってww











会社での出来事






上司が事務所に朝っぱらからチュロスを人数分買ってきてくれて!
カロリーと気遣いの多さに驚き写真撮影。

してたら、

この時仕事用のSkypeを開いてたもんだからチュロス立てたことでキーボード叩いちゃって「ぬかなやややややややまままわたたたままた」的な誤字投稿してしまったよ。
しかも最初誤字投稿が私だと気付かなかったしなんで誤字打ち込んだかも理解が出来なかった😇あるよね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿