不安神経症克服への道

また少し後退か

引越してから朝が早いので昨日のうちに眠ろうと思ったのだが、立て続けに二台の救急車が通って目がさめてしまった。結局眠ったのはいつもと同じ0時半くらいだったろうか。2時半と4時半に目が覚め、6時半に市の防災放送である緊急地震速報で強制的に起こされてしまった。

救急者で運ばれた人は助かりますように、地震の方は被害がありませんようにと心から願うが、私の方はそれらのために怯えと緊張が少し戻ってきてしまい、調子が悪い一日を過ごした。それとマンションが古いせいか、上下か隣の部屋の人がほぼ一日中ガタガタと音を立てているのが聞こえる。それも体調の悪い一因である。今までのアパートは全て角部屋だったために、せいぜい下の人の音が聞こえるかどうかであり快適であった。ところが今のマンションは上下左右に接しており、音がかなり気になる。ホワイトノイズマシンを付けっぱなしにして何とかしのいでいるが、それでも限界がある。性能の良い耳栓は無いだろうか。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事