不安神経症克服への道

久しぶりの強い怯え症状と対処

昨日に引き続き0時半に寝て4時頃目が覚め、また寝て6時半くらい目が覚めるという中途覚醒回数が一回であった。昨日歩きすぎて疲れたということもあるかもしれない。このまま続いてくれればいいと思う。しかしその後が悪かった。なかなか布団から出られない。今日やるべきことがあってそれがプレッシャーになっており、結局9時前くらいにやっと起き上がって散歩もせずに朝食をとるという自堕落な一日の始まりであった。

プレッシャーがあると何もかもうまくいかない。朝食にパンを食べようとしたが買い忘れていたため、パンケーキの素で炊飯器を使ったホットケーキを作ろうとしたところ、中窯を入れ忘れて直接流し込んでしまい台無しにしてしまった。その後急に緊張感と怯え感が強くなり、物を落としたり水をこぼしたり散々であった。こんな些細なことなのに重なるとどんどん怯え感が酷くなり、とうとう動けなくなってしまった。久しぶりに暫くの間膝を抱えて上向きに寝転んで過ごした。そういえば会社で怯え感が強くなって動けなくなったときに、背中をさすってもらって落ち着いたことをふと思い出した。試しにハンディタイプのマッサージ器で背中をもみほぐすと、何とか少しおさまって動けるようになった。かなり遅れたが、とりあえずブログに記してから厄介な手続きとスケジューリングを行うことにする。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事