不安神経症克服への道

何もかもうまくいかない日

何故か薬を飲んでもなかなか寝付けず、眠ったのは2時過ぎだっただろうか。5時頃一度目が覚め、次に7時に目が覚めてそのまま眠れなかった。原因がよく分らないのが気持ち悪い。

今日は一日ボタンを掛け違えたように何もかもうまくいかない一日だった。急な用が入り、引越しの準備も全く出来なかった。予定がこなせないと途端に手足がチリチリして頭の中がザワザワしてくる。怯えモードである。こんな日はマイナスな思考が湧き出てくる。発病してもう9ヶ月、会社を辞めてもう半年。最近は緊張や怯えの少ない日が徐々に増えてきたとはいえ、まだまだ快復にはほど遠い。つい弱気になって深い穴に引きずり込まれそうになる。こういうときは、これらの歌詞を頭の中で繰り返す。

"明日を夢見るから今日が変わらないんだ
僕らが動かせるのは今日だけなのさ
今日こそは必ず何か始めてみよう"

"明日を夢見るから今日が変わらないんだ
僕らを動かせるのは自分だけだろう
そんなことわかってるんだろう"

よし、負けないぞ。勇気をありがとう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事