ハイ、チーズ!

 カシャッ☆ 

#3683

2023-06-23 | 樹木


南天
Canon EOS 5D
EF100mm F2.8L Macro IS USM






* * *



今朝

20年ぶりぐらいに

小学校の時に好きだった

女の子の夢を見ましたw



その子とは

小4~中3の6年間

ずっと同じクラスで

小6の時には

バレンタインにチョコを貰った

仲でもありました(照)


でも

その子が中1の時

他に好きな男の子が出来て

それ以来 その子とは

気まずい雰囲気のまま

話す事も無くなりました。


よくある話ですw


なのに

中3まで同じクラスだなんて...


しかも

中3の1年間の殆どは

席が隣同士だったという

嬉しい様な地獄の日々でしたw



お互い別の高校へ進学し

これで縁も切れたと

思ったところ

ある日

学校からの帰り道

横断歩道で信号待ちしてる時でした。


道路を挟んだ向かい側に

犬のマルチーズを抱っこした

金髪の女の子が信号待ちしてました。


信号が青に変わり

横断歩道を渡りだして

その金髪の女の子とすれ違う瞬間


「ハタッ!」


と気が付きました。



そうです。

6年間同じクラスだった子..

ずっと好きだった子..

その子でした。



向こうも私に

気が付いたみたいですが

お互い気が付かない振りをして

横断歩道を渡りました。


渡り終えた私は

振り返って彼女を見ると

向こうも振り返り

彼女と目と目が合った...


でも

何もなく私は自宅方向へ歩き

彼女も私とは反対方向へと

歩いて行きました。


そして

それ以来

一度も彼女とは会ってませんが

風の噂では

彼女は高校を中退したそうです。


そして結婚して

子供を産んだそうです。



多分

横断歩道ですれ違った時には

既に結婚してたと思います。




私の淡い想い出話しでしたが

夢に出て来た彼女の姿は

中学の時のままの

黒髪が可愛い

当時のままの彼女でした。






いつかまた彼女に会いたい。

その思いは今も変わりません。























コメント    この記事についてブログを書く
« #3682 | トップ | #3684 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

樹木」カテゴリの最新記事