ハイ、チーズ!

 カシャッ☆ 

アガパンサス

2011-07-22 | 園芸花

 

Canon EOS 5D + EF100mm F2.8 Macro USM / PL / RAW / DPP



この花を見るたび...









Canon EOS 5D + EF100mm F2.8 Macro USM / PL / RAW / DPP



歯磨きしたくなってきますw






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« アズチグモ | トップ | ヤマユリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (temari )
2011-07-22 23:47:11
アガパンサスと歯磨きの関係が今一理解できないtemariでゴザイマス!^^;

蕾のアガパンサスは、長めの風船をまとめて手を放して飛び立つようなイメージが・・・

この感じ、何かのコマーシャルで飛び立つものを見たような(*^^*ゞ

実は今年、小さなアガパンサスの苗を買いました
そう言う種類なのか、まだ成長していないのか解りませんが
お花は咲きました。でも、写真を撮り損なって、最後の花に成ったときに
やっと1枚撮りました_(^^;)ツ アハハ

そうそう、あのピンクのフウロソウ似の花、やっぱりカスミソウでした
以前寄せ植えに使ったことがありますが、もう2年前くらいになると思う
宿根カスミソウなので、その時のものが復活したのかな~・・・
返信する
Re (ろいたぁ)
2011-07-23 07:40:05
>mariちゃま

アガパンサスのストライプ柄が歯磨き粉に見えちゃって...(=´Д`=)ゞ イヤァー
 
風船が飛び立つイメージ!
そう言われると風船に見えて来ました!^^
てか、歯磨き粉のイメージしか湧かなかった自分って...
イメージが貧困でした。( ;-ω・)a ポリポリ
でもやっぱ、イメージの広がりや色彩感覚と言うものって、女性の方が優れてますねっ。

アガパンサスって品種改良されたのが数種類あるみたいですが、
もしかすると、小型のアガパンスがあるのかも?
大きい方が見た目はゴージャスだけど、一般家庭ではコンパクトな方が
場所も取らずに色々と楽しめますよねっ。

ピンクの花はカスミ草でしたか。
自分で育ててる花の名前が分からないほど、じれったいものはないですからねw
種類が判明してホントよかった、よかった。(´▽`) ホッ

返信する
Unknown (Motoko)
2011-07-24 22:08:10
あはは!「歯磨きがしたくなってきます」ってコメントにすごく笑わせて頂きました~。ろいたあさんの感性、良いです~ temariさんの風船のイメージは素敵!きれいだな~っとしか思っていなかった私は一番イメージ貧困です
返信する
Re (ろいたぁ)
2011-07-25 18:39:58
>Motokoさん

歯磨きぐらいしか想像できない、現実的な感性で大丈夫でしょうか?
もっとメルヘンやらロマンと言った感性を持たないと駄目な気もするような...

Motokoさんの感性は素晴らしいじゃないですか!
世界観が広いというか、次元が高いというか、そんな感性が好きですし、尊敬もしてます。^^
 
返信する

コメントを投稿

園芸花」カテゴリの最新記事