ハイ、チーズ!

 カシャッ☆ 

#3404

2019-12-19 | テーブルフォト








* * *


まだ年賀状も作ってないのに

我が家のプリンターが壊れました!

(T▽T) アハハッ...



こうなったら一枚一枚

絵手紙風に絵を描いて行くしかないか?


それとも

我が家は年賀状を廃止にするか?


ん~

悩む

(悩むなっ!)









コメント (2)    この記事についてブログを書く
« #3403 | トップ | #3405 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびぱんだ)
2019-12-20 08:52:10
プリンターも、この時期だけしか使わないと、
いざ使おうって時に インクが出なかったり、
うまく、言うこと聞いてくれなかったり、一苦労します。
意外と新しいのを買うと、インク代を入れても、安上がりになったりすることも。
枚数にもよりますが、住所を打ち込む手間とかもありますしね。
今時期はメールもありますし。
どうしても、出さないといけない所以外は、だんだん削っていく方向で考えてもいいんじゃないかな?
なんなら、裏だけ印刷してるものも売ってますしね。
お年玉のくじも、毎年、切手シートすらも、当たらなくなってきました。
子供のころは 元旦に届くのを楽しみにしてましたが。。。。
年賀状のCM。
今年は、PCでは、見たけど、TVでは、みてないなぁ。もう、受け付け始まってるのに。
結果。。。うちは
令和最初の年賀状なので、とりあえず、出すことに。
来年からは、親戚のみにしようかと。
返信する
>ちびぱんださん   (ろいたぁ)
2019-12-20 18:01:06
今の時代、写真はPCの画面で見れるし、スマホもある(笑)
ほんと、プリンターを使う機会が減りましたよね。
そんな、あまり使わないプリンターを年賀状の為だけに買い替えるのも..と思うと
今は買い替える気にも成れなくって...。

年賀状を書くのも、年々減って来ますよね。
それでも、古くは小学校の友達を始め、今でも学生時代の友人数名には毎年年賀状を送ってるし、
なかなか「えいやっ!」って止められないものですよね。

多分、今回は子供の頃を思い出して、すべて手書きで行くかな?

年賀状...
面倒臭いって気持ちもあるけど、日本の文化を守り続けて行きたいって気持ちもあります。
まっ、その気持ちが続く限りは、年賀状を書き続けて行くでしょうね。
ただ、相手から来なくなれば別ですけど(笑)

返信する

コメントを投稿

テーブルフォト」カテゴリの最新記事