ハイ、チーズ!

 カシャッ☆ 

咲けよ 咲けよと..   - 白山吹 -

2013-04-28 | 花木

 

■ Canon EOS 5D + EF100mm F2.8L Macro IS USM / RAW / DPP


清く美しいシロヤマブキの花が咲いてました。










■ Canon EOS 5D + EF100mm F2.8L Macro IS USM / RAW / DPP


ここで咲いてた花は少し小さく思えましたが

その分とても健気さを感じました。









■ Canon EOS 5D + EF100mm F2.8L Macro IS USM / RAW / DPP


白い花の場合 「これだ!」 と思って近付いても

キズや汚れが付いてるモノが多いのですが

今回は運よく傷も汚れも無い花と出会えることが出来ました。

超らっきーです。










■ Canon EOS 5D + EF100mm F2.8L Macro IS USM / RAW / DPP


この写真は1枚目に撮った花と同じで

縦構図にして撮ったやつです。


構図に悩んだ時は

一応、縦横2枚押さえとかないとねっ☆










コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 姿 優しく..   - 花見月 - | トップ | 色 美しく..   - 躑躅 - »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ろいたぁさんへ)
2013-04-28 19:30:38
シロヤマブキですか?


何だか 健気と言う言葉が似合う感じのお花ですね♪

我が家の花壇にも やっとスイセンが咲いてきました…


娘がiPhoneで写した写真の画像は綺麗に撮れていました…


私も 綺麗に撮れたらアップしようと思っています♪

慈美
返信する
Re (ろいたぁ)
2013-04-28 20:15:02
 
>慈美さん

はい、白い花のヤマブキです。
ヤマブキと言っても、あの黄色い花を咲かせるヤマブキとは別種なんですけどね。

スイセンですかー!
こっちでは2月頃、梅の花と同時期にスイセンの花が咲きます。
スイセンもお淑やかで美しい花ですよねっ☆

お写真、楽しみにさせてもらいます。^^

返信する
こんばんは~♪ (temari)
2013-04-28 21:35:36
毎年白山吹と出会うのはろいちゃんのお写真です(^^)ニコ
私は縦写真に1票~♪
奥行き感のある緑のバックがほんと、素敵♪
この感じは真似したいな~(o^^o)
返信する
Unknown (ばいおれっと)
2013-04-29 06:53:14
春から初夏の花達ってほんとにいきいきと
きれいですね。
それはきっと葉っぱの緑が鮮やかなせいも
あるのかな。
山吹って山吹色以外も山吹なんですね。
とってもかわいい
返信する
Re (ろいたぁ)
2013-04-29 19:48:09
 
>mariチャマ

普通のヤマブキは公園などに行けば簡単に見られるけど、
シロヤマブキって、意外と見る機会が少ないかもしれませんね。
私も、ここ神代でしか見掛けないかもだしw

やっぱ縦構図の方がいかったですか?
私も、このブロブに載せてから、縦の方が良かったかなと思い始めてますw
横構図、ちょっと端に寄り過ぎちゃってますよね?(o・ノω・)コショッ

返信する
Re (ろいたぁ)
2013-04-29 19:57:53
 
>ばいおれっとさん

そう言われると、葉の柔らかな鮮やかさが一役かってる感じしますね。
何年も花の写真を取ってるくせして、そこ気付きませんでした。(;^ω^)

一応ヤマブキって名が付いてますが、黄色い花のヤマブキとは別種らしいですよ。
花びらも、黄色いヤマブキは5枚ですが、このシロヤマブキは
花びらが4枚しかありません。
日本名の場合、ただ似てるってだけで、別種の名前を
平気で付けちゃったりしますからね。

返信する

コメントを投稿

花木」カテゴリの最新記事