ハイ、チーズ!

 カシャッ☆ 

『 散歩道 』 の巻

2008-08-25 | 園芸花
 
              
 
 
 
                  「早起きは三文の徳」と昔の人は言った。
 
 
                        早起きして散歩をすると
                    その言葉の意味が分かる気がする。
 
 
 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 『 駅 』 の巻 | トップ | 『 線路 』 の巻 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早咲きコスモス? (けこちん)
2008-08-25 23:17:37
ここは 奥さんの実家近くですか?

それとも 東京?

下町って感じが
秋の気配を 感じさせますね‥

こちらも 毎晩 雨ですよ‥。
秋の長雨?
あきさめ ですかね…

いよいよ 秋です。
Unknown (temari)
2008-08-26 03:16:51
朝のお散歩しなくっちゃ(*^^*ゞ
最近めっきり足が弱ってきちゃって、ほんとやばい状況です(*^^*ゞ
なにせ、1月後には北海道の大雪山に登る予定で・・・
と言っても私は3時間ほどのハイキングコースですが
主人は3日間で、結構登るらしい(*^^*ゞ

9月末になると結構寒くなるらしいし、一応登山靴等
買って来たので、履き慣らしをしないと、行けないそうで
少し頑張らなくちゃ(*^^*ゞ
山は紅葉していると思うので、今から楽しみではあるのですが・・・
>けこちん (ろいたぁ)
2008-08-26 20:53:24
はい、この写真は妻の実家の山形で撮った物です。^^
てか、当分の間はこの山形で撮った写真が続きますw
 
 
ここは猟師町ですが、細い路地などの雰囲気は下町に似てますよ~。
それに、あっちはお盆を過ぎると、何となくですが
肌で秋の気配を感じますね~。
 
ここ最近の長雨はどうしちゃったのでしょうかね?
8月に東京で秋を感じるなんて記憶にないですし、異常としか言いようがない
気象現象ですよね。
 
そそ、この花ですが、たぶん、たぶんですよ。
小輪のひまわりだと思います。
てか、そういう思い込みで写真を撮ってましたww


>mariちゃん (ろいたぁ)
2008-08-26 21:08:26
自分は「山は登るものではなく眺めるもの」と心に硬く決めてるのですがww
3時間のハイキングコースを来年の1月にするなら、やっぱ今からウォーキングを
再開した方がイイですよ。
たかが3時間、されど3時間だと思いますしね。
それに、練習は決して無駄になる事はないし、やれば遣るだけ本番の時は
楽勝で歩けるはずですから。^^
 
大自然での紅葉三昧...
カメラの方もイメージトレーニングとか参考写真などを見とくと
本番でもスムーズに行くかも?
うんうん。わかる気がする^^ (tact)
2008-08-26 23:09:02
なんかさ、珍しく早起きして静かな時間を過ごすと、ふと、いろんな思いが巡ったりしますよね。
なんか、大袈裟に言うと哲学っぽかったり(笑)なぜ、自分はこうしてるんだろうか。。。なーんちゃって^^
で、独特の空気の中で得した気分になったりして。
頭に浮かぶその言葉が ろいたぁさんの冒頭の言葉なんだよね^^
>tactさん (ろいたぁ)
2008-08-26 23:30:23
さっきtactさんトコにお邪魔したのですが、一気にレスを10通近く返してるのを見て
何もコメントしないまま出て来ちゃいましたwww
が、自分も小さい頃からお笑いは大好きでしたよ!
って、ここでtactさんにコメ書いてるんかい!ww
 
せっかくの休みに早起きして…
なんて思われたりもするけど、あの早朝の空気感は早朝じゃなきゃ味わえないし
その空気の中に居ると、ほんと哲学っぽいことも考えちゃいますよねw

_(^^;)ツ アハハ (temari)
2008-08-27 01:29:18
1月ではなくてひと月後・・・つまり来月
書き方悪くてゴメンネ(*^^*ゞ
それにしても間に合うんだろうか(*^^*ゞ
>mariちゃん (ろいたぁ)
2008-08-27 20:44:32
そかそか、来年の一月じゃなくって
来月の話だったのねん! ^^
 
って、おい!!  凹○ コテッ!
 
のん気にトイレから稲妻を撮ってる場合じゃないですよ!!ww
新しい靴では絶対に靴擦れすると思うし、靴を慣らす為にも
頑張ってウォーキングしちゃって下さいな。^^
 
あっ、でも、あの稲妻の写真はマジ激写でしたね!
あの稲妻の写真を見て、自分も稲妻写真を撮りたくなっちゃいましたよ。(*ゝノv・)コッソリ


 
Unknown (temari)
2008-09-03 00:34:20
昨日なんとか1日ちょこっと歩きました(≧m≦)ぷっ!
二時間しかねていなかったので、まずは無理せず・・・
歩いていて足がしびれたって経験は初めて_(^^;)ツ アハハ
結構登山靴は足にきますね。本気で練習しなくちゃ!^^;
で、夕方から実家に行って泊まって、今日夕方戻って
明日、朝また歩く予定です。で、午後からまた実家にお泊まりです
何だかせわしないです!^^;

でも、ちょっとほっとしたのが、初日のハイキングは
3時間ではなく一時間半くらいらしい。それ位なら
何とかなるかな?
一応カメラバックに、カメラと備品を詰めて、同じ条件にして
歩いてみましたが、お花を見ると撮りたく成って・・・_(^^;)ツ アハハ
そうそう (temari)
2008-09-03 00:38:05
稲妻の写真と言えば、あの翌日だったか、また雷がひどかったときに
長女が、一眼を貸し手というので貸したら、見事な稲妻写真を
沢山写してきて、私は本気で落ち込みましたわさ・・・(;´д`)トホホ

コメントを投稿

園芸花」カテゴリの最新記事