ハイ、チーズ!

 カシャッ☆ 

運動会 #8  ~ 勇士 ~

2015-10-12 | 家族

 





運動会と言えば

徒競走は外す事の出来ない競技のひとつですが

娘は走るのが苦手なのでした。

そんな娘が彼女なりに頑張った勇士をご覧ください。











Canon EOS 5D  EF300mm F4L USM
f/5.6 +1/3 ISO 100 1/500sec RAW DPP



不安でいっぱいなのか?

スタートラインで下を向いたままです。











Canon EOS 5D  EF300mm F4L USM
f/5.6 +1/3 ISO 100 1/640sec RAW DPP



「位置に着いてー!」

「ヨーイ!」


主審の声が掛かり

走る構えに入りました。

でも心なしか

不安が拭えない娘の表情。











Canon EOS 5D  EF300mm F4L USM
f/5.6 +1/3 ISO 100 1/1250sec RAW DPP



スタートして走り出す娘。

主審の先生も娘を見守ってくれてます。



ちなみに私事ですが

ここで縦に構えていたカメラを

素早く横位置に持ち替えてます!

というプチ自慢をば.. ヾ(-ω-;)ォィォィ











Canon EOS 5D  EF300mm F4L USM
f/5.6 +1/3 ISO 100 1/640sec RAW DPP CROP



コーナーも走り抜けて最後の直線コースです。

さて、前に走ってる男の子を抜かすことが出来るか!











Canon EOS 5D  EF300mm F4L USM
f/5.6 +1/3 ISO 100 1/1000sec RAW DPP CROP



結果は前を走る男の子を抜かす事が出来ず

5人中の5着。

心なしか娘の背中が少し寂しげに見えます。

でも、よく頑張った。

私は心の中で拍手を送りました。















コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 運動会 #7 (番外編)  ~ ... | トップ | 運動会 #9  ~ 記録係 ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も... (ポテト姫)
2015-10-13 05:43:00
 走るの苦手でした。(^^;) 一生懸命走っても、必ずコーナーでのドサクサを過ぎて、気が付くと、ビリから二番目辺りにいる...というパターンが常でしたね。
 でも、私の場合、「鼓笛パレード」とか「フォークダンス」とか、別の楽しみがあったので、運動会は大好きでしたけどね。今では、想像できないけど、小5の時は「バトンガール」も務めました。

 ところで、娘さんの体型を見ると、ちょっと「やせ過ぎ」のような...。アスレチックとか、日光を浴びながら「体を鍛える」遊び場などに多く連れ出してあげると良いかも。

p.s. ちなみに私、泳げます。
返信する
Re (ろいたぁ)
2015-10-13 20:06:27

>ポテト姫さん

実は私も、走るのが苦手なんですよ~
自分では颯爽と走ってるつもりなのに、ドタバタとオヤジが走ってるみたい
って、よく言われました(爆)

娘、痩せてるでしょ~
ホント好き嫌いが多く、しかも小食なんですよ~
なので、妻も何を作れば沢山食べてくれるかと、いつも悩んでます。
でも、外で遊ぶ事は大好きなんですよ。
痩せて体力もないのに。

返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事