ハイ、チーズ!

 カシャッ☆ 

小さな葉 の巻

2008-10-09 | 野草


 

 

薄暗い林の中で芽吹いた命...

自然の摂理に打ち勝ち

いつか その大きく育った姿を見せて欲しい

 

 

 

【data】
100mmマクロ / 絞り優先F2.8(-1.5EV) /
太陽光 / 風景モード / ISO800 / RAW

  

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 秋の愕紫陽花 の巻 | トップ | 自然へ返るⅠ の巻 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い色だね~♪ (temari)
2008-10-13 10:42:39
今まさに生き始めた新芽の色って大好き(^^)ニコ
可愛くて、希望にあふれていて、元気貰えるよね♪

と言いながら、庭や駐車場の雑草をパカパカ抜いている
自分に、時々違和感を感じるけどね_(^^;)ツ アハハ
でも、ちゃんと、堆肥にしているから、これも、次の
命を生み出してくれているんだよね(^^)ニコ
返信する
>mariちゃん (ろいたぁ)
2008-10-13 16:38:19
昔、昭和天皇は
「雑草という名の植物はいない」
「全ての植物には、ちゃんとした名前がある」
と言い、執事に雑草抜きを止めさせたって聞いたことあります。
でも、これは広~~~~い皇居だから言えることで、一般庶民の暮らしでは
やっぱ支障が出る野草は退いてもらわないとね。(^ω^;
それに、間引きって行為も綺麗に整えておくには必要な行為だし、
要は「和牛が美味しい~!」と言いながら犬を可愛がってるのと同じ?w
 
全ての生き物は、何かの命を奪って生き延びなければならない。
だからこそ、小さな命にも感謝の気持ちを忘れてはいけない。
ん???
ちと大袈裟な話に飛躍し過ぎちゃったかな?ww
 
返信する
いえいえ (temari)
2008-10-14 00:47:27
そう言う気持ちはいつもしっかり持っていなくてはと思いますよ(^^)ニコ
私も一時は、なるべく雑草抜きを辞めようかと思ったけれど
これが、収集付かなくなるのよね_(^^;)ツ アハハ
まあ、心を鬼にして、エイヤ-!とね
返信する
>mariちゃん (ろいたぁ)
2008-10-14 21:28:57
決められた広さしかない場所では、野ざらし状態にしてても、
けっきょく最後は植物同士で自滅し合うだろうから、
間引きと言うか、整理することは大事だよ。^^
返信する

コメントを投稿

野草」カテゴリの最新記事