ハイ、チーズ!

 カシャッ☆ 

水玉.. の巻

2009-06-09 | 雫/霜/雪

 

 

水晶のような雨粒。
カタバミの葉っぱの上に乗ってました。

カタバミの葉っぱって
意外と撥水性がイイがイイみたいw

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 洋種山牛蒡(ヨウシュヤマゴボ... | トップ | 梅雨入り.. の巻 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ろいたぁ~様  (*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!! (kaguyahime)
2009-06-09 21:57:32
゜.+:。∩(・ω・)∩゜.+:。ゎ~ぃ
素敵にぃ~ 水玉!!
コロコロって してますね

水滴は 撮れても・・・
 タマタマ 水玉はナカナカ・・・・撮れないですよ~
コロッて 真ん丸いぃ~・・
上手いなぁ~.。。。 

バックのボケも 素敵にぃ~・・・・
返信する
>kaguyahimeサマ (ろいたぁ)
2009-06-09 22:56:35
こんばんはっ^^
 
コロコロ水滴の出来は、その植物の種類にもよりますからね~。
でも、例えばイネ科の葉っぱなんか撥水性がいいので、
コロコロ水滴が見られますよ。
あと、若い葉ほど撥水性がよく水をはじくので、
そんな若葉を探してみるのもコロコロちゃんが見られるかも?です。^^
 
バックは、たしか万年草だったかな?
今、蕾でいっぱいですけどね。^^
って、この写真、実はうちの鉢植えなんですよ。(* ̄m ̄)プッ
 
返信する
Unknown (うさ。)
2009-06-10 16:02:13
わっ☆ほんとう~水晶玉みたいに透きとおっている~ 
って、本物の水晶を見たことがないですが (^^ゞ
雨粒が地上に下りて固まる性質だったら
絶対に持ち帰っちゃうのになぁ~ 
返信する
>うさ。サン (ろいたぁ)
2009-06-10 21:20:05
自分も本物の水晶って見たことないです。(デヘヘッw)
でも、まっ、水晶なんてこんな感じですよ。(オイッ!)
 
もし雨粒が地上で固まったら…
そこら中で「すってんころりん」と転ぶ人が続出するかと…
って、夢の無いこと言っちゃったwww
てか、いつも思うのですが‥ 
うさ。サンの発想って、ほんといつも夢がありますよね~
その発想、大好きです。^^
 
返信する
Unknown (tact)
2009-06-10 21:55:18
爽やかで、潤いたっぷりな空間がこの一枚に。

そんなキャッチコピーを添えたくなる素敵なこの写真に「座布団一枚!山田君、早く早く!」

あぁ。。台無しだけど、中和作業はtactにとって大切な「オチ」なのであった^^

返信する
>tactサン (ろいたぁ)
2009-06-10 22:31:37
歌丸サン、素敵なキャッチコピーありがと~!ww
てか、座布団運びの松崎真さんって、今は何してるのかな~?
と思ってみたりしてw
 
そのいつものオチ‥
 
            好きですよん♪
 
返信する
Unknown (sumire)
2009-06-11 21:52:43
素敵な水玉。
バックの色も素敵。

カタバミが鉢植えにあるんですか。
さすがろいたぁさん。
ほんとにいろいろな鉢植えや生き物があって、
お世話も大変でしょう。

そういえば、桜のその後はどうなりましたか。
返信する
>sumireちゃま (ろいたぁ)
2009-06-11 22:54:09
これもWBを白熱電球に変えてます。^^
 
カタバミは勝手に生えて来るので、撮影用にと最低限残してますww
 
鉢植えも一番大きくて7号鉢ぐらいまでなので、
想像されてるより こじんまりしたもんですよ。^^
で、慣れもあるだろうけど、生き物の方も
犬や猫に比べれば楽ですよ。^^

山桜は‥
芽が出て来るのは来年の春です。(爆)
しかも、その間、一回も水を切らしては駄目らしく、
よって、発芽する可能性は…
まっ、自然界でもバカバカ発芽しちゃったら
そこら中 山桜だらけになっちゃうわけだし…
芽が出るか出ないかは こっちに置いといて、
育てる楽しみを楽しめれば…って気持ちです。^^
 
返信する
Unknown (かのん)
2009-06-14 23:02:18
こんな所に宝石が・・・
ブログ更新してからちょっとしかたってないのに、いろんなことありすぎて・・・
父が入院してバタバタです
ってワン達も落ち着かない日々続いてたけど・・・水玉すきとおってとってもきれいだワン(*^_^*)
エミリアの誕生日は私とワン達とだけで簡単なハンバーグしか作れなかったよ
寂しい誕生日だったな~なんかエミリア見てると切なくて・・・エミリアの誕生日の次の日に入院、エミリアは帰りを玄関で待ってたよ
今は落ち着いてるけど・・・
ではではお休みだワン
返信する
>かのんちゃん (ろいたぁ)
2009-06-15 20:17:45
突然の入院じゃ、家族みんな精神的に相当疲れたでしょ?
でも、お父さんの病状も落ち着いて良かったね。^^
エミリアちゃんの誕生日は、お父さんが退院した時にさ
もう一度エミリアちゃんの誕生日と、
お父さんの快気祝いを兼ねてやり直せばイイじゃん。^^
お父さんが退院するまでは大変だろうけど、
しっかりとお父さんの看病してあげて下さい。^^
そして、かのんちゃん自身も、なるべく疲れを残さないように
休める時はしっかりと休むように!
大変な時にコメント入れてくれて、ありがとう。^^
マジ頑張れよっ!^^
 
返信する

コメントを投稿

雫/霜/雪」カテゴリの最新記事