Flour of Life

煩悩のおもむくままな日々を、だらだらと綴っております。

ちょっとやってみた。

2009-12-10 23:51:46 | 雑談


あんのさんのブログに「私って、一言で表すとどんな人?」という“素でこんなこと聞いてくる奴がいたらぶっとばしたくなる”ようなタイトルの性格判断のサイトが紹介されてたので、さっそくやってみました。Yes/Noのテストをして、その結果で「my形容詞」とやらが決定されるそうです。

で、その結果…私のmy形容詞は、

powerful(たくましい)

でした…。詳しい説明によると

あなたは、周囲から「強くて、たくましい人」という印象を持たれているようです。自分の考えをしっかりと発言し、周囲の意見に左右されない強さを持ち合わせ、時には嫌われ役を買って出ても物事を円滑に進める方法をとることができます。そんな力強いあなたの姿を見て、周囲は「とてもじゃないけど、真似できない!」とあなたのことを感心しているようです。
その上、前向きで一度決めたら納得するまで突き進むあなたの生き様は、周囲にはキラキラと輝いて見えるようです。あなたのその姿は、時に周囲の人に「私も頑張ろう!」と勇気を与えているかもしれません。今後もあなたらしく突き進んでいきましょう!


なんだそうです。読んでみるといいこと(褒め言葉)を書いてるようにもみえますが、

「強くて、たくましい人」
はともかく、
「とてもじゃないけど、真似できない!」
とか、
今後もあなたらしく突き進んでいきましょう!

は素直に受け取っていいものやら。

最近、「私の人生、光年単位の軌道修正が必要なんじゃないだろうか」と思えてきたところなんですけど…。


ま、いっか。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなくモニカを連想します (あんの)
2009-12-12 13:23:33
もちきちさん こんにちは

なんだか俳優や舞台に立つ役者さん等に不可欠な性格のような気がします。

なにより私の結果より男前(苦笑)
返信する
フィービーじゃなくてホッとしてます (もちきち)
2009-12-12 19:49:28
>あんのさん
こんばんは。

>なんだか俳優や舞台に立つ役者さん等に不可欠な性格のような気がします。
いやぁ、そんなこと言われたらオーディション雑誌買っちゃうじゃないですか。
来年の今頃はエンタの常連になってるかも?(←それお笑い芸人)
返信する
なんといっていいか (むぎこ)
2009-12-13 00:00:04
わたしも同じ結果になりました・・・う~ん
複雑

確かに突き進む方らしいのですが←自覚なし

なんかブリンガー(遮眼革:競馬で馬がよそ見をしないようにつける視界を遮るもの)をつけたモグラになった気分です。
ええんやろか?ってちょっと人生をかんがえちまいました
返信する
師匠!! (くみ)
2009-12-13 12:06:50
もちきち師匠は、わたしが師匠と仰ぐ方だから、やぱし「たくましい」ところがあると思います。
たくましい、というか「頼れる」カンジですかね?
行動力もあるしね。

そのまま突き進んでください。

ちなみにわたしは

「hard(キツい)」人

らしいです・・・・・。

わたしって、こんなにおとなしいのに・・・(?)
返信する
私も猪突猛進系ですが (もちきち)
2009-12-13 20:24:27
>むぎこさん
こんばんは。今日は「JIN」の日ですね。

>なんかブリンガー(遮眼革:競馬で馬がよそ見をしないようにつける視界を遮るもの)をつけたモグラになった気分です。
わかりますわかります。
この性格判断はダメ出しをしないらしいので、こういう喜んでいいのかわからない結果になるのかもしれませんね。
返信する
意外な結果になりましたね。 (もちきち)
2009-12-13 20:30:20
>くみさん
くみさんもこんばんは。

>「hard(キツい)」人
そうなんですか~。
ブログ読んでるとそんな感じはしないんですけど。

>たくましい、というか「頼れる」カンジですかね?
う~む。確かに私は末っ子であまり人の面倒を見たことがないので、たまに誰かに頼られると必要以上に頑張っちゃうところはありますね。その結果、缶詰持ってきて缶切り忘れる伸びたのようにあまり役には立たないんですが…

ま、あまり気にしないでいきましょう。
別の日にやれば180度違う結果がでるかも?
返信する
お! (むぎこ)
2009-12-14 13:01:59
実はむぎこも末っ子でやんす

だから確かに面倒見てみたいけどうまく面倒見れなくてしっぽ切れになりやすいですね(こうして書いてみて納得。すごいはた迷惑だろうなあ・・・)

返信する
私もそんな感じです (もちきち)
2009-12-14 16:46:36
>むぎこさん

>実はむぎこも末っ子でやんす
まあ。そうだったんですか~奇遇ですね。

>だから確かに面倒見てみたいけどうまく面倒見れなくてしっぽ切れになりやすいですね
私もそのパターンが多いです…
だからといって長男長女の人がみんなリーダーシップあるかと言えば「?」だし(例:うちの姉)、結局は人それぞれ何でしょうけど。
返信する

コメントを投稿