Flour of Life

煩悩のおもむくままな日々を、だらだらと綴っております。

お久しぶりです。

2020-03-12 22:53:53 | 雑談

みなさんこんにちは。お久しぶりです。
早いものでもう3月。年度末です。前回の更新は新年の挨拶でしたが、それから2か月が経ってしまいました。

その間私が何をしていたかというと、まあだいたい働いたり次の仕事の就活したり、夜中にパソコンでフィギュアスケートの試合をライスト観戦したり、昼休みや移動中はスマホでフィギュアスケートの動画を見たりしてたんですけどね。あとは映画見たり。

そういったことをこれまではブログにUPしていたのですが、今は仕事の関係で平日の夜に時間をとれず、なんとなくパソコンで文章を書くことから遠ざかっていました。なのでこれからはもっと…と言いたいところですが、オオカミ少年ならぬオオカミおばさんになってもいけないので、宣言はしないでおきます。いや、せめて、今月モントリオールで行われるはずだったフィギュアスケートの世界選手権が中止にならなければ、ブログ書こう!って気持ちになったかもしれないのですが。いや、言い訳ですね、これも。

グランプリシリーズ、ファイナル、全米選手権と、今季は(今季も)負けなしで突き進んできたネイサンが、ワールドでどんな演技を見せてくれるのかとても楽しみにしていたので残念です。ネイサン以外にも、昌磨やヴィンス、ジェイソン、アリエフ君ら男子と、ロシアや日本、アメリカの女子選手たちの演技も。来季は来季で、ジュニアの選手が続々とシニアデビューしてくるだろうから、様相は変わってきます。せっかくワールドの切符を勝ち取っても、来季もまた出られるとは限らないでしょうから。

しかし、これだけ新型コロナウィルスの感染が拡大している以上、中止以外の選択肢がなかったのは理解できます。
願わくば、この不安な状況が少しでも早く収束しますように。選手の皆が、限りある競技人生を充実して過ごせますように。

コメントを投稿