小田急相模原の真実

相模原市の選挙や市議会議員について書いてます。

100日後に辞職する議員候補者が出馬し思ったこと

2021-07-12 07:03:50 | 日記
 都議会議員選挙が執行され、議員数を減少させる目的で100日後に辞職するという候補者、嵐の党日高ちほ氏が現れ話題となっていたが

 神風特攻隊チックだなぁ、やっぱりこういう柔らかい考えって、なかなか一般の人々に迎合されにくいだろうな

 私は、議員数が多いのが問題ではなく仕事をしっかりしない議員が多いのが問題なのではないかと思うんだよね。

 まず、我が相模原市の市議会議員や市長などを見てみたってさ

 障害を持つ人々に光をもたらしたいと女神てきなこと言って、初当選で第四位に選ばれた市議会議員は、当選後、少なくとも、彼女の最大公約についてアクションを起こしている様子、報告はない。

 そうかと思えば、自民党の市議にお尻を触られたことを恥ずかしいからと隠す❗目撃者もいるのに、朝日新聞も取材入ってるのに(-_-)

 あのね、セクハラなんだから、バシって、そこは言わないと❗立憲民主党の枝野さんだって、おいおい❗自民党の議席減らせる絶好チャンスを何してるんだよ、(まぁ、問題はそこではないが)

 きっと思うぜ

 というより、自分を守れない人が、市民の代表なんて勤まらないよ💧

 それから、トップ当選した無所属議員、4位当選したその議員に電話をして

 「君とは、関わらない❗」

 と彼女に言ったらしいけど、自分はトップで当選したから、そんな新人で4位当選した娘に焼きもちなんて妬かんでよろしい❗

 大切なのは真摯に仕事に取り組む姿勢です。市民からの市議会議員陳情アンケートに君ともう2名は出してないらしいじゃないか(-_-)

 陳情相談すると途中で連絡を途絶えるそうじゃないか(-_-)
 
 当選翌日に、駅にたち、声を枯らして市民の皆様ありがとうパフォーマンスも要らない。立ち回りのうまさだげじゃ駄目です。それに、選挙後のお礼報告は違反になるなもしれないじゃないか😓

 次は、県議会議員に立候補して自分の配下の2名を市議会議員に立候補させる噂がもっぱらで、やり手なんですから

 そんな新人に苛立ちの気持ちを電話するなんてマイナスだマイナス、

 言われたほうは、悔しいから周囲に話すだろう?公人なんだから気をつけなくてはいけない❗

 まだまだ、他にも例はあるのだけど長くなりそうなんで、とりあえず、、


            続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿