小田急相模原の真実

相模原市の選挙や市議会議員について書いてます。

白い手袋のお手ふりの向こう側

2021-07-18 08:20:21 | 日記
 子供の頃、選挙というものを知らなくて、選挙カーから白い手袋をつけた大人達が手をふり、なにやらマイクを手に声を張り上げている姿を見て、まるでお祭りのような感覚に誘われた。

 白い手袋が、自転車遊びをする私達にも手をふり「こんにちは✨😃❗」と声をかけてくれる。

 子供だった私達は嬉しくなって、「こんにちは」を返して手をふる。

 「小さなお子様方のかわいいご声援ありがとうごさいます。」

 と反応が返ってきたことが嬉しくて我々、子供たちが自転車で選挙カーを追って

 「頑張って」

 といつまでも声をあげながら追った。

 大人になった私は今このように思っている。

 小田急相模原駅前葬祭場建設反対の会(老人ホーム前に葬祭場建設)に参加して、良かった。

 なぜなら、この活動をすることにより今まで知らなかったことを知ることができたから、

 市議会議員と面談したり、アンケートをしたり、実際に市長に会って初めてわかったこと

 白い手袋のお手ふりの向こう側

 この活動をしなければ、私はいつまでも選挙カーを見るたびにあの頃の無邪気な子供にかえって、白い手袋のお手ふりを見てお祭り感覚に誘われていただろう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿