ちょこの風に吹かれて旅の空

日々の出来事と
時に犬達と気ままに旅する旅行記が中心ブログ

今日もやったよ

2018年05月28日 | 日記
今日もやりましたよ、梅肉エキス作り。

また一日かかっちゃったよ。はぁ~

手は、梅酢でふやけちゃうと、

大根おろしで手までおろしちゃって

するたびにその傷に梅酢がついて痛い。

今日は散々でしたよ。トホホホホッ。

そしてまたまた作った梅肉エキスですが・・

ちよっと柔らかかったかな。最後の火止め

失敗か・・はぁ~、ちょっと早すぎたね。

何回作っても梅肉エキス作りは難しい。⤵

そしてやっとめどが立って、明日もう一度作ったら

のこった梅は梅漬けかな・・だって黄色くなっちゃったんだもん。

それで今年の梅騒動も終わり。わーーーーい、と思ったら・・

おにぃんとこから梅、11キロやって来た。ガーーーーン。

今年は姉さん、体調悪いもんね。作れないよね。

しゃぁない、明日は梅ジュース作りかな。

まだまだ続く梅騒動。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿