ちょこの風に吹かれて旅の空

日々の出来事と
時に犬達と気ままに旅する旅行記が中心ブログ

朝だ、行くぞ

2020年05月30日 | 日記
今日は朝からラブが来なかったのでゆっくり散歩。

でもなんか暑いね、朝から・・。



ドクダミの花。



庭では邪魔になって抜かれちゃうドクダミも

こう見ると綺麗だね。

ちょっとガク、ドクダミに鼻突っ込むと臭いよ。

こんなに臭いドクダミだけど、紙袋に入れて

冷蔵庫に入れると消臭剤になるだよね。

靴箱やタンスにもいいんだよね。

母が教えてくれたおばあちゃんの知恵です。

今でも我が家では季節になるとそうしている。

あんな臭いものが・・と思うけどあの匂い、

冷蔵庫の中ではしませんよ。

さて、散歩の続き。

今日は猫ちゃんいないね。

いつも猫ちゃんのいる場所の前でクンクン。



そしてやっと土手に着きましたよ。



それにしてもクンクン、止まらないね。(笑)



この間まではシロツメクサの花畑だったけど

今日はタンポポ。



一面です。

さて、早々に土手を降りて神社へ。

ガクにはちょっと足りない散歩だけどね。

そら、今は少しだけ散歩がベストかな。そして神社。



どうせ、また走るんだろ、ガク。



うーん、どうしようかな・・なんか暑いんだもん。(ガク)



いやんなっちゃったよ。(ガク)



じゃ、帰ろうぜ。(そら)



うん、そうだね。帰ろう。(ガク)



そんな訳で早々に帰って来ました。

今日はいつもより一時間遅い散歩だったからね。

暑くなっちゃったんだよね。

明日からは早く家でないとダメかな。

それにしてもまだ夏は来ていない。

この暑さでダウンしたら前途多難。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿