ロゼの散歩で近くの公園に行ったら、もう木々が紅葉していました。
そういえば子供の部活が忙しくなった頃から、家族で県外へお出かけすることがないです。
ご心配いただいている父の容体ですが、
木曜日に主治医の英断で緊急オペをして、閉塞した小腸の一部を切除しました。
幸い、閉塞箇所は一ヵ所だけで大きなトラブルもなく無事終了しました。
体重は入院時から10kg以上減って33kgしかなく、不整脈も抱えていたので
全身麻酔するとそのまま戻らない危険性もありましたが、今は重湯を自力で飲めるまでに回復。
このまま何事もなければ今度こそ退院できる予定です。
体重が。。。。
風邪などひかないように気をつけて。
でも体重が…心配ですね。
紅葉綺麗にしてますね。
ロゼちゃんもお散歩嬉しそうです。
とてもうれしそうですね。
外はすっかり秋・・・・
お父様 手術も無事済まれて 重湯のお食事もできて少し落ち着かれたのでしょうか?
でも 体重の激減・・・・心配ですね。
ご存知かもしれませんが、短時間で終わらせるために、機械を使って切除部の前後をL字状にして左右対称にくっつけて接面部を切って穴を開通させ、L字の先端の筒状部を塞いでしまう術式だったそうです。
要は長ズボンの両足先を左右に引っ張って、腰の部分をふさいだ形だと私は認識しています。
ともかく風邪等に気をつけさせたいと思います。
このままでは液体しか飲めない状態だったので、
本人と家族の希望通り手術ができてよかったです。
涼しくなると散歩の距離が伸びてロゼ
父はもう85歳なので無理はできませんが、もう少し親孝行したいと思っています。