八海の日替わり話

”日々をシッカリ楽しみ大らかに生きていく!”そんな爺さんです、よろしくねー!(^^)/

何もする気せんね

2024-07-30 | 日記
7月30日 なぁ~んもせんんね~
  な~んもする気せん・・  
訳は温度計が語ってくれる


凄く暑い昼間 やっと動いた

燃えてる外に出てみると・・天中からやや西に
うっすら青みがかった月
凄い日差の炎がカメラを腕を美しい顔を容赦なく
焼く、焼く、焼く この熱さは骨まで届きそう
そんな焼き焼きの中で

月にカメラを向け
焦点を合わてみるがコントラスト差が余りないのであろう
赤のインジケーターが連続で知らせる

目の調子がすぐれないのだが仕方なく
マニュアルにして合わせてみる
 
昼を少し回った青い月がこれ (笑)
ピンボケ




青く深い空に浮かぶ青白い昼の月
ブルーなピンボケ写真 これはだめだな・・
と思いながらも載せる爺ちゃんのど根性! 
恥も忘れるお年頃

空を見回すとぽっかりと雲が浮いていた
  空に水気なし・・・
爺ちゃんは色気なし、やる気なしだが
飲み気と食い気はあり




これはたまらないと急いで家に退避した
この感じでは明日はもっと上がる気がする


皆さんの住まわれるところは如何ですか?
天気も東と西で今は別れてますがもうすぐ
平等に暑くなりますので油断されませんように
いずれにしてもお体ご自愛下さい

暑いので冷たいシャワー浴びてこよっと
今日も立ち寄って頂いてありがとうね
ではまた v(=^・^=)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ParisOlympicに開花 | トップ | しょーもないんですけど・・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。