有里ちゃんち

コンサートや日常を綴っています。

第10回記念ギター音楽祭終了しました。

2023-11-25 10:27:00 | 日記

第10回記念ギター音楽祭
inあま市美和文化会館大ホールにて
無事に終わりました。
700席ある響きの良いホールで
ギターの生音も身近に感じます。


この会は
大江ひとし先生が主催し
ギターミュージッククラブの会員が
スタッフとして動きます。
私は影アナを担当しました。



午前中はソロ枠。
コンクールで入賞されたり
各地で名演を披露されている
有名な方々も出演され
ホールの響きも味方にして
ギターの良さ・曲を最大限に表現されます。



第2部では
愛知大学の学生47名のギター合奏。
緞帳が上がりつつ
この人数がステージに見えると
おおっ!凄い!!とびっくりします
選曲も楽しく
演奏もフレッシュでした✨


ブリオ弦楽合奏もありました。
そして
二曲目では
ゲスト大江ひとしさんのギターで
アランフェス協奏曲第二楽章。
皆んなうっとりです。

こんなに静かに
会場を静寂に
会場のお客様の心を掴まれていますが、

一曲目の中盤が進む頃
iPad(楽譜)がないっ!!と
その場を一瞬にして凍りつかせ
走り回っておられました💦
舞台登場前に見つかり
"焦ったわ〜"
おでこの汗を拭きながら登場されました


デュオ演奏があったり


トリオ演奏があったり


合奏があったり
プログラムは進みます。


写真はありませんが
メローズ(オカリナとギター)の演奏もしました。

そしてラストは
スタッフも務めた
ギターミュージッククラブの演奏です。
2年前は私もギターを弾いたのですが、、、

この後一曲だけ
オカリナで参加させていただきました。

参加の皆様、
素敵な演奏をありがとうございました。
来年第11回もあるそうですので、
また名演を聴かせてください。

ギターミュージッククラブの皆さんも
お疲れ様でした😊










最新の画像もっと見る

コメントを投稿