有里ちゃんち

コンサートや日常を綴っています。

陶芸

2020-03-04 00:33:00 | 日記
今日は陶芸でした。
オカリナを作りたくて始めた陶芸ですが、土と仲良くなろうと思い、まずは初歩からのお皿やコップ😊

そろそろ4年目になりますが、とても楽しくて、お店やレストランで食器を見ては"こんなの作りたい‼️"と意気込んでます。

作品が出来るまでには、
土をこねて形を作る
少し乾燥させる
→削る
→素焼き
→釉薬をかける
→焼く。
と公民館活動での作業では数ヶ月かかりますし、途中様々なトラブルを迎えるので思い描いていた作品になっていませんが充実感でいっぱいです。
私の作品に旦那さんは"ふーん"程度ですが、娘と息子はすごいじゃん‼️素敵〜💖と言ってくれるのでやる気が増します。
食卓にもどんどん私の作品が増えて来てます😊

今回はこの冬に作った作品の素焼きが終わったので、釉薬を付ける作業でした。

どんな作品に仕上がるのか楽しみ〜❣️です。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2020-03-04 16:47:40
でっきあがったら写真みせてね!
返信する
Unknown (ゆりちゃん)
2020-03-04 17:11:17
下手っぴだけど見て〜😊
返信する

コメントを投稿