おぼろんまま日記

子育ての事、何気ない日常をのほほんと綴ります。

芽が出た!花が咲いた!

2006-05-23 13:00:45 | 我が家の庭


午後から雨が降りそうなので急いで写真を撮ってきました。

5月のはじめに鉢に植えたローマンカモマイルの種。毎日毎日「♪はーやく芽を出せカキノタネー(姫がさるかに合戦の真似して歌ってたので・・・)」とお水をあげていたところ、2日ばかり前に小さい小さい芽が出ているのを見つけ、うれしくって姫と2人でバンザイしましたヽ(^。^)ノ
写真見えるかな?それからというもの、鉢を覗くのが楽しくて仕方ありません。

庭に植えた植物も順調に育っている様子。こちらもドドーンと画像UPです。

 

  
オステオスペルマムとマリーゴールド。今が見ごろです。

  
ラベンダーはいい香りがします。この前植えた芝桜も元気になってきました。

  
ジュウニヒトエ。かなり増えるらしい・・・。ラズベリーの花も咲いたよ。

  
こちらはブルーベリーの花。そしてダーリンのミニキッチンハーブ畑。


桜が全部散ってしまいちょっと淋しかったんだけど、こんどは四季折々にいろんな花を楽しめそうです。ハーブの花壇のほうは只今成長中。もう少し大きくなったらまた写真に撮りたいと思います。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です! (まりも)
2006-05-23 23:49:23
素晴らしい花々、とてもきれいです。食卓にのぼりそうなものもあって実用も兼ねててですね。レイアウトもとってもセンスが良くて感心しちゃいました
返信する
春が来た~♪ (hide)
2006-05-24 13:15:30
お~♪おぼろんままさんのお庭に春が来たね~(*^-^*) ニッコリ☆

色とりどりの綺麗な花に、可愛い新芽

姫ちゃんの祈りが通じたんだねぇ~(o^^o)ふふっ♪



個人的にですが、ラベンダーと芝桜

大好きなんですよね~(*´ー`*)ウットリ



ダーリンさんの、ミニキッチンハーブ畑!

良い感じ~(*^ー゜)b グッジョブ!!
返信する
和むなぁ~ (あこまんま)
2006-05-24 13:54:58
おぼろんままさんのにお邪魔したくなるようなお庭

花って植えるだけじゃなく手入れも大変ですよね・・・この次期特に草があちこちで生えてきて・・・

でも、良く手入れできててスゴイ

お庭でのんびりとでもって感じですね心が和みます
返信する
花が咲いた (おぼろんまま)
2006-05-24 20:02:33
まりもさん>

実は昨日、ルッコラを初収穫してサラダにしました。まだ葉が多くないので水菜のサラダの上にハラハラと乗せただけだったんですが、自分達が育てたとあっておいしかったですチャイブとローズマリーも少しだけ摘んでドレッシングに混ぜてみました。こちらもなかなか良かったですよ





hideさん>

ラベンダーは、花が咲き始めたものを買ってきたのですが、最近とてもたくさん花を付けてくれたので、少しずつ摘んで飾ったり友達にあげたりしていますお部屋に飾るとほのかに香ってきていいですよー





あこまんまさん>

草取り・・・専業主婦の特権ですね、これは。食事の支度がなかったら一日中ずっと庭で作業していたいくらいです

私達に影響をうけたのか、義父がこの前日本風の庭のほうを除草してました。こんなこといままでなかったらしく、近所の人もビックリしてました
返信する

コメントを投稿