おぼろんまま日記

子育ての事、何気ない日常をのほほんと綴ります。

親子遠足は過酷?

2006-05-24 19:06:21 | 日常のこと


あさっては殿の親子遠足。年長さんだけが行けるこの遠足、前から殿は楽しみにしていました。私も初めての行事だけにちょっとうれしいんだ(^◇^)

お弁当は何を持っていこうかな~?動物見るの楽しみだなー、といつものお出かけ程度に考えていた私。
それなのに、数日前近所の先輩お母さんに「もう準備終わった?」と聞かれました。「えー?もう準備してるんですか?」と返した私に「おぼろんままさん、甘いわよ!」という言葉が・・・。
はじめは「へっ?」と思ったんだけど、よく話を聞いてみると『お弁当はもちろん、タオルや着替え、マイ水筒、カメラ、折りたたみ傘など持って行く物がたくさんあるから軽い気持ちで出かけちゃダメよ!』とのことでした。
そう言われてみれば、私いつもの手提げのバックに持っていこうと思ってた(^_^;)でも園内では子どもと手を繋がなくちゃいけないし、雨が降ったら傘をささなくちゃいけない。両手がフリーじゃないと困ることばっかりだわ。しかもこの季節、お弁当には保冷剤必要だし荷物は重くなる一方・・・。
早く聞いててよかったー。下手するとリゾート気分でサンダルで出かけるトコだった。

幸い殿はおたふくかぜはスルーしたみたいだし、あとは天気が良いといいんだけどな。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠足 (はなみ)
2006-05-25 14:03:36
ずい分遠くまで行くんだね~。

楽しみだね

晴れますように。。

荷物重くなりそうだけど、頑張って☆



報告を楽しみにしていまーす!
返信する
親子遠足 (あこまんま)
2006-05-25 15:46:05
たら良いですね

うちは、今回もだったので、公民館で終っちゃったのですが・・・

私も最初の遠足は、ママ先輩に教わりました

意外と大荷物になりますよね

晴れますように香川県からですが・・・祈ってます
返信する
いよいよ♪ (hide)
2006-05-25 16:59:35
おっ!待ちに待ってた遠足ですね~♪

殿君、おたふくにならなくて良かったぁ~♪



助かりましたね~おぼろんままさん!

先輩ママさんの助言がなければ

楽しい遠足が、苦しい遠足になる所でしたね!

ましてや、遠足にサンダルなんて。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



準備をするのも楽しい遠足!

良いお天気で、殿君と楽しめると良いですねぇ~(*^-^*) ニッコリ☆
返信する
遠足 (おぼろんまま)
2006-05-25 20:33:02
はなみさん>

時間をかけて遠出するのはいいんだけど、その分見る時間が少ないんだよね。もっと近場でもいいのにって思います。殿は前回行ったときのこと、あんまり覚えていないみたいだから楽しんでくれるかな





あこまんまさん>

ありがとうございます。天気予報ではみたい。でも風が冷たいようなので、半袖では肌寒いみたい。風邪ひかせないようにしなくっちゃ行って来まーす





hideさん>

ほんと、言われるまでお出かけっていう気持ちしかなかったんですよだからいつもの格好でいいと思ってました。久々のママファッション全開で行って来ます
返信する

コメントを投稿