おぼろんまま日記

子育ての事、何気ない日常をのほほんと綴ります。

もんだーい!

2008-05-21 20:40:11 | Weblog
我が家の前にいつもいるネコさんズ。何匹いるかわかるかな?
みんな数件隣の家で飼っている(と言われている)ネコさん達です。

昨年みんなガリガリにやせていたのがかわいそうになって、数回餌をあげたらすっかり我が家が気に入ったみたい。帰る気配がありません。

時々モグラを玄関先に置いていってくれるのは日頃のお礼のつもりだろうか?まぁ、かわいいから許そう(*^_^*)

殿と姫は勝手に名前付けて、我が家のネコとして世話しています。

生き物は大切にしなくちゃね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居心地がいいんだよ (しおぱんまん)
2008-05-21 21:09:50
きっと猫ちゃん達も、素敵なお庭が気に入ってるんだよ。
私も猫になって、おぼろんガーデンに居座りたい(笑)
返信する
Unknown (お月さま)
2008-05-22 07:54:43
え~と、4匹かな~?写真に写ってるのは。。
きっと居心地がいいんでしょうね
猫の気持ちがわかる気がします。
モグラを置いてく??なんか怖いような嬉しいような・・・^-^:
ますます猫ちゃん増えそうですね
返信する
モグラ! (蓮華)
2008-05-22 09:11:37
モグラをお土産に・・・・かわいい。
なんか許せちゃいますよねそうなると。
きっと居心地よくてご飯時々もらえて
ありがたや~と思ってますよ。
返信する
しおぱんまんさんへ (おぼろんまま)
2008-05-22 10:15:20
このほかにもあと数匹が常連さんとして来られます(^^♪
毎日いろんなネコが見られて楽しいよ。芝の上と花壇をトイレ代わりにするのだけは辞めてほしいんですけどね(-_-;)
返信する
お月さまさんへ (おぼろんまま)
2008-05-22 10:21:08
大正解~!!4匹でございます。
1番ちびっ子のトラネコ“チビちゃん”は小さい頃から我が家に居座っているのでとても懐いていて、写真撮ろうとしたら私にスリスリしに来ちゃったのでしっぽだけ写りました(*^_^*)

そのほかのネコさんたちですが、キジトラの“とらおくん”、その後ろにいる茶トラは“ヒナちゃん”、一番後ろに寝そべっているのは“あかおくん”と言います。
みんなオスネコなんだけど、ケンカもほとんどなくてかわいらしいんですわ。
返信する
蓮華さんへ (おぼろんまま)
2008-05-22 10:24:42
今朝もモグラさんが玄関前のマットの上に置いてありました。
不思議なことに、置き土産には誰も手をつけないんですよ。普通なら食べて内臓だけ残すのに。
やっぱりみんなからのプレゼントだとしか考えられない・・・(*^_^*)
でも、私残念ながらモグラは食さないので、みんながいない時にポイします。
なんだか申し訳ないような・・・
返信する

コメントを投稿