おぼろんまま日記

子育ての事、何気ない日常をのほほんと綴ります。

原点

2008-05-18 20:42:20 | Weblog
ハーブに興味を持ち始めて、初めて買ったガーデニング本。

いろんなハーブについて写真付きで解説してあって、鞄に入れて持ち歩いたほど気に入って読んでました(*^_^*)
おかげでカバーが破れたり、目印にページの角を折りすぎて何がなんだか分からなくなってます。
久しぶりに雑誌の片づけをしてたら出てきたので見入っちゃった(^^ゞハーブガーデンは私達夫婦の庭の原点。

ちょうど夕食用に鮭の切り身を買っていたのでローズマリーとタイムを摘んでハーブとバターでソテーを作りました。かぼちゃとしめじ、玉ねぎの焼き野菜を添えて。

ふんわりハーブの香りがしておいしかったです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーブは (蓮華)
2008-05-19 11:03:18
ハーブはもうベテランなんですね~。
完璧に使いこなしてるじゃないですか~。
さすがです。
ローズマリーでソテー。
お洒落です~。
返信する
蓮華さんへ (おぼろんまま)
2008-05-19 13:30:41
ハーブっておしゃれだと思って始めたんだけど、まだまだ奥が深くて使い切れてないのが現状なんですよ~(^^;)

義父みたいに香草が嫌いっていう人もいるし、食べ物は難しいです。
一番手っ取り早いのはフレッシュハーブをお風呂に入れて楽しむ方法でしょうかね~。
返信する
はじめまして (お月さま)
2008-05-20 07:56:40
はじめまして^^シオパンマンさんのところから、飛んで来ました。
ハーブの写真が目に入って「おお~!」と思い、つい見入ってしまいました。
お庭、すっごく素敵ですね~。どこかの雑誌に出ているようなお庭でビックリしてしまいました。
ハーブ、たくさん育てていらっしゃるんですね。
家には大きな庭が無いので、コンテナで少しばかりのハーブを私も育てています。
ハーブに魅せられ、名ばかりですが昨年ハーブコーディネーターの資格を取りました。でもまだまだ勉強不足で・・・もっと色んなことに応用したいと思っています。
これからも遊びに来させて下さいね。宜しくお願い致します。
返信する
お月さまさんへ (おぼろんまま)
2008-05-20 20:09:12
はじめまして。コメントありがとうございます。
ウチは田舎なんで土地だけは無駄に広いんですよ(-_-;)おかげで雑草に悩まされています。
お月さまさんはハーブコーディネーターの資格を取ったんですか!すばらしい!勉強家なんですねぇ。
私は最近バラに浮気してしまっていてハーブはダーリンが主に育てています^_^;

いろんな事を書いているブログですが、またぜひ遊びに来てください。私も後ほど遊びに行かせていただきますね。
返信する

コメントを投稿