コツコツ歩き隊!

単管バリケード(25) 共成レンテムの「どこでもユキちゃん」ガード

街を歩いていると遊び心のあるものが設置されていたりします。
くだらないなんて思わず、楽しんでみてはいかがでしょう。
いつ出会うか分からないが故に、発見した時の喜びは大きいです。


どこでもユキちゃん
 
随分背中の痛みが消え、楽になりました。
しかし、PCのマウスは使う気になれません。
タッチパッドの操作も苦にならなくなってきました。
 
さて、今回は北海道小樽市で発見した単管バリケードを紹介します。
 
 
こちらは北海道新幹線開業PRキャラクター「どこでもユキちゃん」の単管バリケード(共成レンテム社)であります。
 
「どこでもユキちゃん」は「~でスノ...」が口癖の雪だるまですが、夢の結晶でできているため暑くても融けません。
 

年齢・性別は非公開となっていますが、一人称は「ボク」であります。
札幌から鹿児島まで新幹線で旅をするのが夢なんだそうです。


良い夢ですね。
私も新幹線を使って全国を旅してみたいです。
 
今年の10月から運賃の値上げを行うJR北海道。
この値上げにより40億円の増収が見込めるのだそうですが、その分、利便性が良くなることを公共交通機関が頼みの綱の私、切に願うのでありました。
 
小樽の単管バリケードの記事はアップしたけれど、散策の記事はいつアップすることができるかなぁ。
(記事のネタがたまっております。)
ちなみにこちらGW中に撮影したものなんであります。(汗)

当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街の設置物を観察する・「ボラード/ガードパイプ/単管バリケード」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事