コツコツ歩き隊!

おやつタイム IN 仙台 (20) 牛たんサイダー

地サイダー

まだ西公園(宮城県仙台市青葉区)の桜が蕾だったころ。
それでもお花見会場は盛況で、たくさんの人が宴会を楽しんでいらっしゃいました。
私も春の到来を感じたくて、お花見大会に参加しました。
その時、出店で見つけたのが、

「伊達サイダー」と「ずんだサイダー」であります。

「伊達サイダー」、「ずんだサイダー」とは

宮城県仙台市に本社を置く、飲料の製造販売を行うトレボン食品株式会社の製品で、
地サイダー(ご当地サイダー)の1つである。

地サイダーなるものが全国各地にあるのですね。
実はこの時、もう1つ地サイダーを見つけておりました。
気温が低く、さすがに3本は無理だと見合わせていた、こちらのサイダー。
遂に先日ゲットしました。

「牛たんサイダー」です。

一体、どんな味がするのでしょう?
ぜひ、おいしくいただきたいと思い、ちょっと作戦を練ってみました。
(色々な感想があるようです。)

何か食べ物と一緒なら、サイダーの良さが発揮されるのではないか、と考えまして、
ソーセージチーズパンを用意してみました。

まずは、サイダーを一口。

おおおおおおおおおおおおおおおおお!

炭火焼の香りがすごくします!
味は牛たんなのか焼肉なのか、この際、おいといて、この炭火焼の香りは立派です!
甘みはそんなにないです。

続いて、ソーセージチーズパンと共に一口。

おおおおおおおおおおおおおおおおお!

ソーセージチーズパンが、炭火焼ソーセージチーズパンになりましたよ!!

これは素晴らしい!
甘みがないサイダーであるため、パンの味を全く損なうことなく調和しました。

面白い!

これなら、たこ焼きや、ピザとも合わせられそうです。
「チョイ足し」効果が得られる面白サイダーとして、当ブログに記録したいと思います。

さて、こちらのサイダー。

仙台駅1階「食材王国みやぎ」にて205円で販売されております。
「ずんだサイダー」もあるのですが、「伊達サイダー」は見当たりませんでした。
優しい甘みの「伊達サイダー」はどこに行けば手に入るかな。
ちょこっと探してみたいと思います。

追記

「ずんだサイダー」は本当に枝豆の香りや味がします。
甘みがちょっと人工的な感じ。
しかし、確かに「ずんだ」と称して良いサイダーだと思います。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「おやつ」も食べたい!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事