コツコツ歩き隊!

仙台でランチ(29) ピッツェリア・デ・ナプレのサラダ風マリナーラ

定禅寺通の名店

コレステロール値を気にしている私。
外食の時も野菜メニューを意識して選ぶようにしています。

たまに生野菜がのったクレープやお好み焼きなどを見かけて注文してみたりするのですが、
正直、あんまりおいしくないので、「小麦粉系生地+生野菜」系のものは、最近では避けるようになってしまいました。
野菜と生地が口の中で調和しないのです。
見た目も美しいし、体にも良いと思うのですが、それを注文するのだったら、
「クレープとサラダ」みたいに別々に注文していただいた方が、どちらもおいしくいただけて良いのではないかと思います。

ところが無性にピザが食べたくなって伺ったお店で、衝撃的な出会いをしました!

生野菜がのっているピザなのですが、なんておいしいこと!!

「サラダ風マリナーラ」であります。
(ちなみに写真はお一人様用メニュー、ハーフ&ハーフ。上半分が「サラダ風マリナーラ」、下半分は「マルゲリータ」です。)

仙台市営地下鉄南北線「勾当台公園」駅から定禅寺通(宮城県仙台市青葉区)を歩くこと約5分。
「せんだいメディアテーク」の真向かいにある「ピッツェリア・デ・ナプレ」さんのピザであります。

 
 イタリアの国旗が目印。なぜか夜の写真。(汗)

2回目の訪問。
今回は一人でランチタイムに伺いました。

有り難いことに、こちらにはお一人様用メニュー「ハーフ&ハーフ」があり、
Aグループ「マルゲリータ、マルゲリータ・ビアンカ、サラダ風マリナーラ」から1つ、
Bグループ「マリナーラ、マルゲリータ、マルゲリータ・ビアンカ、ロマーナ、モルタ、クワトロフォルマッジ」等から
1つずつ選ぶことができます。

お店に入る前までマルゲリータにしようか、サラダ風マリナーラにしようか、すごく迷っていた私、
「サラダ風マリナーラ」と「マルゲリータ」の「ハーフ&ハーフ」をチョイスさせていただきました。(喜)

マルゲリータもおいしい!

とにかく、こちらのピザは生地がとてもおいしいのです。
塩気がきいていて、モッチリしています。
直径30cmくらいはありますでしょうか、かなり大きいので、一瞬、一人で全部食べきれるかなと心配になりますが、
おいしいので、食べ始めたら止まりません。
ばっちり完食です。
ただ、私、女性としては結構食べるほうなので、ファミレスのランチ定食でお腹いっぱいになる方には、
ちょっとボリュームがあるかもしれません。

ピザの上にのっているサラダは野菜の大きさ・種類、固さなどよく計算されていて、
生地とよく調和し、ものすごくおいしいです。

ピザから落ちてしまった野菜もフォークでちゃんとのっけ直し、生地でよくはさんで口に運びます。
ああ、めっちゃ幸せ!

「小麦粉系生地+生野菜」系に対し、ダメ出しを行っていた私の考えを一変させたのでありました。

お店の方も親切・丁寧で、女性一人でも安心して入れ、思う存分ピザを堪能することができます。

家族も行きたがるお店。
一人で先に来てしまいました。(汗)
(だって、すごく食べたかったんだもんねぇ。)
また伺いたいと思います。
次は3種類いただきたいと思っています。

 

こちらは前菜はありますが、ピザがメインのお店です。
よってスパゲッティとか肉料理といったメニューはありません。
ピザをメインディッシュに据え、注文を組み立てる必要があります。
(頭を柔軟にして、楽しみましょう。)
予算は多めに見積もりましょう。
ランチは上のメニューで飲み物付きで約1,600円。
参考になるかと思います。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングの楽しみ「グルメ」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事