見出し画像

コツコツ歩き隊!

北海道セブン・イレブン限定「ごきげんもこ」をいただく <おやつタイム IN 北海道>

ただ歩くだけでは、ウォーキングは長続きしません。
ウォーキングに用事やお楽しみを入れることが肝心。
時間の節約にもなりますし、「ウォーキング=楽しい」というイメージになるので、出かけるのが億劫でなくなります。
「おやつを買いに行く」というのも立派なウォーキング・テーマ。
こんな楽しいテーマはありません。
ただし、ダイエットでウォーキングする場合はカロリーにご注意ください。

 
家事をしている際に、ラジオをつけることがよくあります。
 
ラジオと言っても、最近はスマホのアプリ「ラジコ」を使用しております。
「タイムフリー」という機能があるので、好きな時にお気に入りのラジオ番組を聞くことができます。
(エリアフリーにする時は有料となります。)
よく聞くラジオ番組は、STVラジオ「洋二と明石の無口な二人」と「ごきげんようじ」であります。
 
ちなみに「洋二」も「ようじ」もSTVの木村洋二アナのことであります。
「1×8いこうよ」が放映されている県ならば、北海道民だけでなく、ご存知の方もいらっしゃることでしょう。
私、木村洋二アナ、そして、STVのアナウンサーが大変好きなんであります。
(STVのアナウンサーは皆さん、タレント並みのパフォーマンス力をお持ちでらっしゃいます。スキルの高さに脱帽であります。)
 
そんな訳で、先日も茶碗を洗いながら、「ごきげんようじ」を聞いておりました。
すると番組内の一コーナーである「セブン・イレブン探険隊」で、「ごきげんようじ」とのコラボ商品「ごきげんもこ」北海道のセブン・イレブン限定で発売されると発表がなされました!!
発売日は6月15日!
早速、買ってまいりました!!
(超楽しみにしておりました!)
 
 
こちらが「ごきげんもこ」(税込129円)であります。
 
 
なんと、木村洋二アナと「セブン・イレブン探検隊」リポーターの田付美帆さんの顔写真が印刷されております。
ラジオによれば、パッケージに顔写真が印刷されるのは、全国のセブンイレブンで初めてとのことなんだそうです。
 
 
中味を出すと、シュークリームのようなモコモコっとしたお菓子が現れました。
 


「もこ」はセブン・イレブンのオリジナル・スイーツ。
最初は千葉県など一部のエリアで期間限定で販売されていたのですが、大好評だったため、販売エリアを拡大したのだそうです。
種類も色々。
地域限定品もあるようです。
(ということは旅行に行ったら、1回はセブン・イレブンに寄らなくてはいけないということですね。)
 
見た目はシュークリーム。
ただし、皮はシュー皮特有のザラツキ感ありつつ、弾力もあります。
ラジオによれば「タピオカ粉」が入っているとのこと。
(本当は企業秘密だったらしい・・・)
 
 
中のクリームは「ミルクムース」でとてもふわっとしているので、皮の弾力感が食感のアクセントになっていて良いと思いました。
クリームはバニラの香りが良い塩梅で効いていて、おいしいです。
(バニラビーンズも入っています。)
 
「ミルクムース」のおいしさを前面に出すためなのでしょう、ラジオによれば、卵は「エグロワイヤル」という卵の臭みがないという特別な卵を皮とクリームに使用とのこと。
 
コンビニのスイーツって、本当、侮れないわ…
カロリーは195kcal…
 
ナイス!!
 
すごく感心しました。
販売期間は3週間くらいとのこと。
気になる方はお早めに。
 
こんな素敵な情報が得られるのなら、これからも「ごきげんようじ」、しっかり拝聴したいと思います!!
 

当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「おやつ」も食べたい!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事