コツコツ歩き隊!

セイコーマートの「ダブルメロンのクリームパン」

子供の頃、菓子パンと言ったら、チョココロネ、アンパン、ジャムパン、メロンパン、そしてクリームパンでした。 

私、チョココロネもアンパンもジャムパンもメロンパンも、子供の頃は好きではなかったので、いつも買ってもらうのはクリームパンでありました。
カスタードクリームが大好きだったのです。 

あれからウン十年(半世紀に近い…)。 
色々なパンが出回り、菓子パンも随分様変わりしました。
味も食感も格段に良くなり、種類もすごく増えたので、クリームパンをいただく機会はめっきり減りました。 
それでもクリームパンは好きなパンのトップ3に入っており、これを超えるものはそうそうあるまいと思っておりました。 

ところが、 文字を見ただけでカスタードクリームよりも心ときめくクリームが現れました。
「メロンクリーム」であります。
(レモンクリームも大好き!) 



こちらは北海道を代表するコンビニ「セイコーマート」(以後、セコマ)の「ダブルメロンクリームパン」であります。 

6月になると「北海道メロンフェア」を行うセコマさん。 



「北海道メロン大福」は私の大好物。
(今年は6月14日より発売開始。)
必ずセコマさんに伺うことにしております。 



「ダブルメロンのクリームパン」を半分に割ると、北海道産赤肉メロン果汁の入ったパン生地と北海道産青肉メロン果汁の入ったクリームでカラフルな断面。 
頬張ると、口いっぱいにメロンの香りが広がります。 

セコマの「北海道メロンフェア」は6月20日までとなっており、「ダブルメロンのクリームパン」は果たしていつまで店頭に並ぶのか分かりませんが、出来ればレギュラー化してほしいと思うのでありました。 

食べ損ねた方は来年に期待。
来年も食べられたらいいなぁと思うのでした。


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村
コツコツ歩き隊! - にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「おやつ」も食べたい!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事