コツコツ歩き隊!

おやつタイム IN 札幌(43) ピエール・エルメのドーナッツ

ただ歩くだけでは、ウォーキングは長続きしません。
ウォーキングに用事やお楽しみを入れることが肝心。
時間の節約にもなりますし、「ウォーキング=楽しい」というイメージになるので、出かけるのが億劫でなくなります。
「おやつを買いに行く」というのも立派なウォーキング・テーマ。
こんな楽しいテーマはありません。
ただし、ダイエットでウォーキングする場合はカロリーにご注意ください。


最近、「mister donut」(=ミスド)に伺うチャンスを狙っております。
お目当てはこちら。



「PIERRE HERME(ピエール・エルメ)」のドーナツであります。
他の企業とコラボしたというだけでは、あまり興味が湧きませんが(すみません。)、こちらの商品の説明を読むと、味の組み合わせがヨーロッパぽかったので、いただいてみたくなりました。

調べてみると、ピエール・エルメ氏は「パティスリー界のピカソ」と称される程のパティシエ&ショコラティエであることがわかりました。
(とにかくすごい人らしい。)
彼の作ったスイーツを扱っている国内の直営店は、東京、神奈川、愛知、京都、兵庫しかなく、残念ながら札幌では手に入りません。

ということは、今のところ、札幌ではミスドでしかいただけないということになります。
こりゃ、いただかなくては!
という訳で、今回は「モガドール」をいただきました。



こちらは、フィナンシェをイメージして開発したショコラドーナツで、ピエール・エルメのショコラフレーバー「モガドール」を表現。
ガナッシュクリーム、ガナッシュホイップ、オレンジ&パッションフルーツジャムをサンドし、チョコとオレンジピールで仕上げられております。

チョコとオレンジの組み合わせが好きなので選んだ一品。
ドーナツがとてもサクサクしていて、あんまりドーナツぽくないのだけど、味がとてもミスドらしくて感心しました。
クリームやジャムとも好相性。
良いスイーツだと思いました。
お土産や差し入れとかにも喜ばれるのではないでしょうか。
期間限定ということなので、全種類いただくべく頑張りたいと思います。

<参考資料>
  • ウィキペディア「ピエール・エルメ」
  • ミスタードーナツ公式HP:https://www.misterdonut.jp/

当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

最新の画像もっと見る

最近の「歩いて買いに行く「おやつ」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事