コツコツ歩き隊!

休み:雑学(24)

お休み

本日、「コツコツ歩き隊!」はお休みです。
せっかく当ブログへお越しいただいたのに、申し訳ありません。

よろしければ、大した記事ではありませんが、過去の記事などお読みいただければと思います。

昨日の記事 : 散策! 梅田(3)

現在、東京都足立区梅田を歩いております。
実は8月の下旬から9月の中旬にかけて散策しましたが、
やっと記事、upできました。

7月7日の記事 : 散策! 中目黒駅~渋谷駅(1) 

渋谷を散策した時の記事ですが、
道に迷うわ、汗だくになるわ、結構歩きました。(笑)

明日は新記事をUPする予定です。
今後とも「コツコツ歩き隊!」をよろしくお願いいたします。

本日の雑学  「雑学500連発!!」より

せっかくお越しいただいのに、何もないのでは申し訳ないので、
雑学でも一つ、読んでいってください。(笑)
(毎週火曜日と土曜日はお休みとさせていただいております。)

Q : 碁石は黒石の方が白石より大きい?

A : 大きい。

碁石の大きさは、
白石が直径21.9ミリ、
黒石が直径22.2ミリで、黒石の方が若干大きく作られている。
白は膨張色のため、同じ大きさにすると、
黒石よりやや大きく見えてしまうのだ。

ほぉ、そうだったんですかー。へぇーーーー。
それにしても、「白は膨張色」のところ、ひっかかりますわ。
服選び、気を付けないと・・・・。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事