コツコツ歩き隊!

風景印の旅(82):<仙台駅内郵便局>江陽グランドホテルで「ジョジョ」アニメ版原画展を拝見し、「エコーズのたまご」をいただく

仙台駅内郵便局

もっとペースを上げて仙台市(宮城県)の風景印集めをしなければならないのに、
全くはかどっていません。(汗)
四の五の言わずに、ぶらりと出かけました。
ジョジョフェスを楽しみたいと思います。

ウォーキング開始!

1.仙台駅内郵便局

自宅から仙台駅へ直行、今回は郵便局からスタートします。
「仙台駅内郵便局」はその名の通り、仙台駅(宮城県仙台市青葉区)内にあります。
駅内1階、エスパル本館寄りにあります。

利用者数が多い郵便局なので、なるべく空いている時間を選んだつもりでしたが、
貯金関係などの窓口は大変混んでいました。

テーマ : 仙台駅舎、ケヤキ並木
切 手 : 鉄道シリーズ第4集イラスト版 ビスタカー 近畿日本鉄道30000系 82円切手

風景印をもらうと、2階に上がって「EBeanS」に向かうことにしました。
(その方が移動が楽。)

2階には伊達政宗公のステンドグラスがあり、その前では写真展が行われていました。
2階の中央改札口前の広場ではいつも何かしらのイベントが行われており、よく寄らせてもらっています。

風景印のテーマになっている仙台駅の写真を1枚。

2.EBeanS

仙台駅真向かいにある「仙台PARCO2」のお隣、「EBeanS」に向かいます。
(すぐ近く。)
こちらの9階では、「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町 2017」の物販店である「カメユーマーケット」が、
オープンしております。(2017年9月10日まで)
何かいいものがあれば買おうと思って、行ってみました。

ちなみに、「EBeanS」は若者向けの店舗が非常に多く、あまり利用したことのない私、9階まで行くのにちょっと苦労しました。
8階まではエスカレーターで、9階へは階段で行きます。
(多分エレベーターもあると思います。)

マーケットでは、ポスターやマスキングテープなどが販売されていました。
私は趣味で集めているポストカードを3種類購入。(全部で2,000円也。)
ちょっと高いなぁ、と思いましたが、荒木先生の画集だと思って購入しました。

3.江陽グランドホテル

続いて広瀬通にある「江陽グランドホテル」に向かいます。
こちらではアニメの原画展(無料)が行われています。(2017年8月27日まで)

色指定などを入れた設計図的なものなのですが、やはりプロが描いているので作品価値が高く、
感心しながら拝見しました。
JOJOの作品をアニメで知った方は、見ておいた方がいいと思います。

お土産に「お茶の井ケ田」特製の杜王町銘菓「エコーズのたまご」(税込810円也)を購入。

ずんだ餡が入った卵型のカステラをホワイトチョコレートでコーティングしたお菓子。

お土産に最適!!
JOJOを知っている方になら間違いなく喜ばれるお菓子でありましょう!


ホテルを出ると、杜王町商店街(ぶらんどーむ1番町)に行き、別の散策を行うために休憩を行うのでした。

散策マップ

参考資料

  • 週刊杜オーレ「ジョジョフェスin S市杜王町」特別号

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「全国に1万個以上!「風景印」ウォーキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事