コツコツ歩き隊!

仙台でランチ(26) 利久監修「牛たんハンバーグ弁当」

ミニストップ

親切な店員さんの声が響き渡る店内。
ちょっと疲れていたものですから、こちらのお店に立ち寄って良かったと思いました。
「ミニストップ八木山緑町店」にやって来ました。

そもそもなぜこちらのお店に立ち寄ったのかというと、

仙台八木山香澄町郵便局にて風景印をもらうため、
久しぶりに晴れて蒸し暑い中、仙台市営地下鉄東西線「八木山動物公園」駅から、
坂を上ったり下ったりしながら約2.3km歩いて汗だくになり、ものすごく休憩したくなったのですが、
頼りにしていたカフェが「準備中」であったため、途方に暮れていたところ、ミニストップがあったからなのです。

店内は明るくてきれい。
イートイン・スペースも座席が多く、ゆったり座れます。

この後もまだまだ歩くつもりでいたので、栄養と水分の補給をしっかりしておかなければなりません。
サンドイッチがいいかな、と思ってお弁当コーナーを見ると、
なんと、利久(牛たん炭焼のお店)監修の「牛たんハンバーグ弁当」(税込598円也)を見つけました。

利久のお弁当ですよ!
急遽、ランチタイムとなりました。

どんな感じで牛タンが入っているのだろうかと興味津々でハンバーグを口に運ぶと、
歯ごたえのある肉塊(=牛タン)があります。

このハンバーグの良いところは、牛タンの存在感をきちんと示しつつも、
食べにくくならないように、ちょうど良い大きさにカットし、そして口に含むごとに牛タンが確認できるよう、
それなりの量をひき肉に混ぜ込んでいるということであります。

コンビニのお弁当という条件があり、低価格(と言ってもコンビニのお弁当としては高め)を実現しつつも、
利久の名に恥じない商品となるよう、よく努力されたお弁当だという印象を持ちました。

ところで、こちらのコンビニ。
店員さんの中に、アニメ声の方がいらっしゃいまして、
「声優さんですか?」と思わず尋ねてみたくなりました。
なんだか楽しい気分。
良い休憩時間となりました。
ありがとうございました。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歩いて買いに行く「食べ物」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事