コツコツ歩き隊!

宮城・笹かまぼこレポート : 小島蒲鉾店

小島蒲鉾店

レポートを作成する際、試食は空腹時に行います。
ものすごくおいしく感じるのです。
(空腹時でなくても、おいしいのですが、空腹時だと幸福感がプラスされます。)
私は批評家ではありませんので、どの笹かまもおいしくいただきたいと思っております。
お腹が空くと、待ってましたとばかりにカメラ、定規、筆記用具を準備して、試食にかかります。(笑)


 

良い塩加減でバランスの整った味。
まろやかさもある。
風味も良く、弾力もある。
焼くと風味、弾力が増す。
焼いても焼かなくても、どちらでもおいしい。

  • 弾力  ★★
  • 塩分  ★☆(=1.5)
  • 風味  ★★
  • 値段  162円(税込・1袋)
  • 大きさ 縦105mm×横43mm
  • 厚さ  13mm
  • 原材料 魚肉(スケソウダラ、イトヨリダイ)、食塩、清酒、卵白、本みりん、加工でん粉(小麦由来)、調味料(アミノ酸等)、
         乳たんぱく、保存料(ソルビン酸)、ビタミンC
  • その他 約40g

宮城県塩竈市の蒲鉾店。
「笹かまぼこ」のほかに「ひとくち笹」や「鯛公望」など数々の受賞歴がある。
仙台では仙台駅にて入手可能。
その他、松島や仙台空港などにも出店している。
ネット等でお取り寄せが可能。

公式HP:http://www.sasakama.com/index.html

 


塩竈市にもたくさんの蒲鉾店があります。
仙台駅に出店されていると、大変助かります。
と言いつつ、只今、蒲鉾を買いに、直接、塩竈に行こうと計画を立てております。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「笹かまレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事