コツコツ歩き隊!

「福島の桃は本当においしい」ジャム

仙台でお買いもの(5)

自分のこととなると、とにかくいい加減になる私であります。
もし家族がいなかったら、面倒臭がり屋の私の食生活はどうなっていたでしょう。
一人での食事の時は、とにかく超テキトーとなります。

しかし、50代を目前にし、体力の衰えを感じることがあり、
食生活を疎かにしては趣味のウォーキングが続けられなくなると、
危機感を抱いて3食それなりに取るようになりました。
特にタンパク質とビタミンB類は食物繊維やオメガ3・オメガ9など不飽和脂肪酸に続いて
その必要性をひしひしと感じております。

そんな訳で、昔に比べたら、ちょっとはマシになった一人飯ですが、
やはり面倒臭さが先に立つと一食抜かしてしまうこともあり、まだまだ気が抜けません。
特に朝食は、元々「食べない派」だったので、あんまり好きではないものが並ぶと何日も抜かすことになります。

この前なんぞは、期待して買ったジャムがイマイチだったので、大変でした。
(食べきるのに2ヶ月以上かかったんじゃないだろうか。)
朝食を「食べない派」が朝食を取るのなら、食べたくなるようなものを並べなければなりません。

イマイチのジャムを食べ続けた私は、おいしいジャムに非常に飢えておりました。
新しいジャムを求めて向かった先は、前々から非常に気になっていた「セゾンファクトリー」。
仙台駅(宮城県)の「エスパル東館」2階にあるお店です。

セゾンファクトリーとは

山形県東置賜郡(ひがしおきたまぐん)高畠町に本社を置く会社で、「おいしいものにこだわりたい」をテーマに、
日本全国、世界各国より旬の素材を集め、手づくりにこだわったジャム・ドレッシング・飲料・デザートなどを提供している。

美しい果実色で彩られた商品棚からチョイスしたのは「福島の桃は本当においしい」ジャムであります。
本当においしそうなので買おうと思って値札を見たら、なんと1,296円!!
そんな高価なジャムなんて今まで食べたことがないので、思いっきりビビっていると、
すかさず店員さんが桃ジャムを試食させて下さいまして、
しかも「来年製造するか分からないので…」とおっしゃるものですから、
ドキドキしながらも、即、購入となりました。

だって、桃感がハンパないんですもの!
おいしいのなんのって!!

次の朝。
ルンルン気分で蓋を開けてみました。

果実感がたまりません。

甘さも非常に良いです。

クリームチーズと一緒にパンに塗り、頬張ります。

店員さん曰く、開封後は1ヶ月以内に食べきるようにとのこと。
心配いりません。
このおいしさなら3日で完食してしまうことでしょう。
しかし、1,200円もするジャムを3日で完食する訳にはいきません。
1週間はもたせたいと思います。

美味しいジャムがあると、朝食っていいものですね。

パン好きの方に贈ったら、きっと喜ばれる、そんな一品だと思います。
(誕生日プレゼントに贈ってくれたら、私なんかはマジ、うれしい。)


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歩いて買いに行く「食べ物」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事