コツコツ歩き隊!

ある日の仙台

青葉通り

まだまだ続く絶不調の日々。
どうしたら力が湧いてくるのか、もうあれこれ試しております。
体は重いのですが、あまり歩かないでいると、太ももの筋肉が衰えてしまうので、
(一旦衰えると、取り戻すのにちょっと時間がかかる)
ちょこちょこ軽めのウォーキングに出かけております。

梅雨シーズン中ですが、この日仙台(宮城県)は晴れて、美しい青空を見ることができました。

しかし、同時に気温も上がり、日差しも強いため、
体力が落ち込んでいる私にはかなりしんどい状況。
新坂(にいざか・仙台市青葉区)を上るのも辛く、澱橋(よどみばし)を渡って街へ出ることにしました。

青葉通りにやって来ますと、ケヤキが優しく日差しを遮って歩道は木陰となっていました。

爽やかな風が吹き抜け、火照った体を冷やしてくれます。
仙台の夏って、いつもこんな感じなのでしょうか。
初めて仙台で夏を過ごします。

なんと!ここにも伊達正宗公騎馬像が!

50歳にもなると(まだなってないですけどね。ま、四捨五入で)、
体にも色々起こるのですね。
ますます体調管理が厄介になってきました。
ファイト!


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仙台・宮城ライフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事