コツコツ歩き隊!

札幌・街の一コマ : ソーランドラゴン

小さい発見でも楽しいもの。
たとえ小さくても積み重ねていくと、さらにまたそこから発見があるかもしれません。
ウォーキング中に「発見」があると、ウォーキングがやめられなくなります。
色々関心を持ってみるといいですよ。


日本各地を歩いておりますと、時たま、ご当地ヒーローの存在を知ることがあります。

静岡県だったら「茶神ハチジュウハチヤー」、
宮城県だったら「未知ノ国守ダッチャー」、
秋田県だったら「超神ネイガー」であります。

先日もイオン東札幌店(白石区)でイベントの告知があり、ご当地ヒーローの存在を知りました。



「道産子ヒーロー舞神双嵐龍 ソーランドラゴン」であります。

<ソーランドラゴンとは>

ソーランレッド炎龍とソーランブルー水龍からなる双子の戦士である。
よさこいソーランを踊りながら鬼を倒したり、演武を披露したり、子供たちにレクチャーしたりする道産子の祭ヒーローである。
ソーランドラゴンのプロデューサーは双子の兄・黒田朋樹氏と 弟・昌樹氏である。
アクションにおいて、兄の朋樹氏はオーストラリアでスタンドの修行を、弟・昌樹氏は東京アクションクラブ旭川班に所属し、特撮ヒーローアクションショーの出演や演出を手掛けており、二人ともその道のプロである。
活躍は道内にとどまらず、 国内外と多岐に渡る。
最近は「コアップガラナ」の株式会社小原とコラボし、ご当地飲料ガラナ「ソーランドラゴンサイダー」を発売したり、テレビ北海道の「ソーランドラゴン大百科」にテレビ出演するなど活躍の場を広げている。

・・・。

メチャクチャすごいじゃないですか!!!

これはもっとチェックしないと!
北海道にもすごいご当地ヒーローがいらしたのですね。
とても良い発見でした。
演舞、拝見してみたいですね…



※動画等ご覧になりたい方は公式HPをチェック。
北海道ご当地道産子ヒーロー 舞神 双嵐龍(ぶじん ソーランドラゴン)

<参考資料>
追記
今年も残すところあとわずか。
当ブログにお越しの皆様、今年一年、ありがとうございました。
良い大晦日をお過ごしください。
来年もよろしくお願いいたします。


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知らせください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌・北海道ライフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事